さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

本家出走

2010-10-11 | 今日のコメント
この間はシルクマイベストが優勝しましたが、
本家のマイが本日1年ぶりに出走しました。
1年前はなんとか1着も写真判定の結果ハナ差交わして1着らしい。
というのも見る位置を間違えてゴールの瞬間は殆ど見ておりません(汗)
さて、1年ぶりとなる舞台は、川口ダ30m5頭立て牝馬限定レース。
感冒の気配があり、出走が危ぶまれましたが、
当日の様子を見て出走することになりました。
パドックではそれなりに艶も良さそうだったのですが、
今回は彫りの深い、言わば○外っぽいのがいます。
当然のことながら、その仔が1番人気。
マイは2番人気での出走です。
川口ダ30mはスタートが勝負です。
出負けするとそこでレースは終わってしまいます。
レースを待つ間も気合こそ表に出しませんでしたが、
緊張することもなく落ち着いた様子。
1枠1番を引いたマイはスタートを待ちます。
ポンと好スタートを決めたマイはそのままハナにたちます。
2番手を離しレースを優位に進めると、
ゴール前も脚色が鈍ることなく余裕を持って3馬身の逃げ切り勝ちで2勝目。
今回は完全勝利と言えるでしょう。
血統からは距離が伸びて良さそうですが、現段階では短距離でも勝負になりそうです。
来年は川口ダ70m障害レースと川口ダ50mリレーに出走予定です。
障害レース、リレーともに初めてコーナーを体験することになります。
「駿足」という蹄鉄を履いて連勝を伸ばしてもらいたいですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (けんじ)
2010-10-12 20:39:49
マネーチャイルドさん、こんばんは~
流石は本家のマイちゃん!
こちらはしっかりレースも覚えて、この先有望ですね!(夢)

うちの次男もこんな感じから”陸上の道まっしぐら~”になっちゃいましたよ・・(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド@高知)
2010-10-13 23:34:44
ありがとうございます。まさか自分の娘が1着でゴールするとは夢にも思いませんでした。本当に完勝でしたので、余計にビックリです。まだ幼稚園ですので、馬にたとえると2歳戦という感じですが、負けるよりは気分がいいもんですね。けんじさんのところは陸上選手として活躍されましたので、素晴らしいことだと思います。うちも陸上というわけではありませんが、何かスポーツに取り組んでくれれば・・・と思っています。
返信する

コメントを投稿