さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

広島伝説

2016-09-25 | 今日のコメント
★ハニーロコガール
9/25(日)中山・2歳未勝利(芝1600m)黛弘人騎手 結果16着

「内枠を利して前々から粘り込む競馬を指示されていたのですが、
.スタートは出たものの最初の一完歩目で躓いてしまい、前半は
レースの流れに乗りきれませんでした。道中もフワフワしたりは
ありませんが、まだ前進気勢ではなく促しても前へは推進してい
かない感じです。この距離でも問題ないと思うので、次走はダート
を試してみてもいいかもしれません。背中の感じは良く、もっと
トモに力が付いてくれば変わってきそうな印象です」
(黛弘人騎手)

@ハニロコ
厳しい結果となりました。躓いたようですが、全く見所なく殿負け
はいただけません。デビュー戦も見せ場なし。今回も見せ場なし
ですからね。個人的にデビュー後5戦以内に見せ場がない馬の
勝ち上がりは極めて厳しいという考えがあります。ハニロコは既に
2戦消化。マジック3です。ダートでどう変わるか・・・ですね。


さて、今日の広島-ヤクルト戦で倉と広瀬が引退しました。
2人とも弱いカープで長年戦ってきた選手です。
黒田とバッテリーを組んだ倉を見たときグッときました。
そして広瀬は日本記録である15打席連続出塁を達成した選手。
~始まりの鐘が鳴る 広島伝説~と言えば広瀬の応援歌。
これが今後菊池に受け継がれるとか・・・これもイイ。
しっかりと目に焼き付けたかったのですが、
まさかの降雨コールドゲーム。倉は出番がありましたが、
広瀬はなし。10月1日(土)にスライドするようですが、
ここで広瀬は出場してもらいたいです。
てか、当日は草野球の試合があり、中継見れない(涙)
今日の雨は本当に恨めしい雨となってしましました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退 (鈴鹿)
2016-09-26 00:46:48
功績あるベテラン選手の引退の知らせが届く時期になりました。
我が巨人軍はまだ聞こえてきませんが、
本日ロッテのサブロー選手の引退試合。
マリンスタジアムで打席に入る際の”4番指名打者、サブロ~~~”の名アナウンスも聞き納めです。
テレ東の放送ではその女性アナもいつもより長めに、そして終わってから涙を見せておりました。
ロッテでサブロー、巨人で大村三郎選手の22年が終わります。(CSは出ないだろうから・・・)

DeNAの三浦大輔投手の引退試合も盛り上がることでしょう。

廣瀬選手の出場も何とかしてほしいですね。
いや、多分大丈夫でしょう。
返信する
ハニロコ (鈴鹿)
2016-09-26 00:57:33
今、レース結果のビデオ見てきました。
躓いた瞬間は見えませんでしたが、確かに後方の位置取りでしたし、”ついて回ってきた”って感じで、先頭伺うようなシーンもありませんでしたね。
もう少しレース慣れが必要ですかね。
結果は残念でした。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-09-26 17:39:20
この時期は毎年、引退していく選手の最後の舞台が多くなりますね。
カープの倉、広瀬もそうですが、昨日はサブローの引退試合でしたね。
途中、巨人に行きましたが、やっぱりサブローはロッテですね。
あのアナウンスも名物でしたしね。
三浦大輔も引退の時を迎えましたね。
個人的にはあと1年はやれそうだと思っていただけにビックリでした。
どうやらDeNAは凄いイベントを企画しているようですね。盛り上がるんじゃないですかね。
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-09-26 17:46:41
ハニロコにはガッカリでした。
本当に何にもないレースでしたからね。
毎回思いますが、本当に牝馬は難しいです。
特に関東牝馬との相性は最悪です。
勝ち上がったのがシルキーウイッシュだけですから。
ウイッシュ以来1頭も勝ち上がってないです。
その間、2着1回、3着1回、あとは着外です。
ハニロコでなんとかこの流れを断ち切りたかったですが、やっぱりお前もか!って感じです。

そういえば、シラーグランツが関東に移籍しました。
てことはやっぱりダメなんでしょうかね(涙)
返信する

コメントを投稿