さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

アポロン

2011-04-12 | 今日のコメント
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本
〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週も水曜日に2ハロン15-15
の調教を行いました。速いところをやると自分からハミを取って、体を沈めな
がら走っています」と話しています。

@アポロン
「体を沈めながら走る」・・・うぅ~ん、好感触かも(笑)早く見てみたいですなぁ。まあここまで順調に来ていますから、このままデビューまでいってもらいたいです。

シルクの2歳追加出資を検討しているものの、やはり絞りきれません。私らしく安価な募集馬をベースに探すべきか(1000万円以下の募集馬)、上限ギリギリ(1500万円まで)を狙うべきか。まあ迷っている間は動かぬが吉。ですね。天栄チームの動向が気になるところではありますが、今年は久しぶりに天栄組からも狙ってみたいと思います。イーグルやナデシコも天栄組。そんな2頭に続ける馬を見つけ出したいと思います!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロン (ぼんちゃん)
2011-04-12 23:15:10
こんばんは☆
アポロン順調そうですね。
初めて走りのフォームに関するコメントが出てきて安心しました
書かれていないと悪いんだと思ってしまいますから・・^^;

今年はシルクは3頭出資しましたが、すでにバーニッシュは体質難が出てますし、
ケイティーズミストは走るかどうか分からないのであと2頭ぐらい追加出資考えています。
厩舎事情がひっ迫しているので早期デビューさえできたら出資すると思います(笑)
返信する
そのナデシコが (シルクの竜巻)
2011-04-14 18:02:20
今週幸騎手で出走ですね。シルクもそろそろ良い波の順番のはず。うちもクール姫が出走なので、お互いに頑張って行きましょう。マネーチャイルドさんの新規の出資馬、どの馬になるのか楽しみです。アポロンは絶好調、2歳から行くでしょう。
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-15 19:33:20
遅くなってすいません。アポロン、早くターフで見たいですね。私は「体を沈めながら」なんて聞くとタイキブリザードをイメージしてしまいました。ブリザードのように活躍してくれると文句ありませんね(笑)ぼんちゃんさんも追加出資されるのですね。どの仔に出資されるのか楽しみにしていますね。
返信する
シルクの竜巻さんへ (マネーチャイルド)
2011-04-15 19:35:40
ナデシコが漸く出走できることになりました。このクラスで結果が出ていないのが不安ではありますが、嵌ればここでもいい勝負ができると信じています。竜巻さんのところも出走ですね。お互い頑張って応援しましょう♪アポロンは楽しみですね。追加出資はまだ決まっていませんが、さてどの仔になるか???
返信する
お勧めありますか? (ぼんちゃん)
2011-04-16 01:20:26
マネーチャイルドさん、こんばんはー☆
追加出資今にもポチしそうですが、馬選びの上手な先輩からお勧め馬ありますでしょうか?

個人的には9-23のシルクキングリーと9-29のシルクティソナ。
牝馬なら9-15リアルファッションと9-27でしたかミークレイチェルが気になっています。
とはいえ、岡田・山内・尾形となんだか気になる厩舎ばかりが並んでおります

値段は関係なくいいと思うのがキングリーですが、キャロットの同厩舎の馬がやはり3歳のこの時期になるまでほったらかし。
うーん気になってます。

あとは穴っぽいところでシルキーセブンも好みです。
えっとウルトラセブンが好きだからですけど(爆)

またなにかアドバイスもらえると嬉しいです。

今週はナデシコですね。頑張れー
返信する
ぼんちゃんさんへ (マネーチャイルド)
2011-04-16 11:39:23
お勧めのお馬さんはですねぇ・・・てことで、私も教えてもらいたいですよ(爆)馬選びって難しいですからね。何がいいかって答えがありません。何を優先順位として持ってくるかは大切かと思います。この時期まで待ったのですから、ここは「即戦力」を狙うのもありかと。順調で且つ早期デビューがほぼ確実な馬ですね。もちろん、勝てる補償はないですけど、確実にレースには出てくれます。除外した馬が後からデビューして活躍されるのは仕方がありません(汗)私の選び方は年2頭とし(1頭の年も、3頭の年もありますが)、1頭は気に入った馬、もう1頭は即戦力として考えています。今年は既にお気に入りのアポロンを先に出資しておいて、もう1頭はお気に入りの中から一番最初にデビューできそうなのを狙います。狙いが外れるときも多々ありますが(爆)
さて、ぼんちゃんさんのお気に入りを私的に診てみましょう♪馬体だけで見ればキングリーでしょうね。ただ懸念されている岡田厩舎がどうかの見極めが大切です。あまり厩舎に置かないところがありますので、その辺りですね。次にリアルファッションですが、この血統はよく勝ち上がります。ただ牝馬の勝ち上がりが疑問。尾形先生は個人的にイーグルでお世話になっており現在不満なしですが、割と放置気味のところがありますね。ミークレイチェルも馬体がいいですね。面白みもあると思います。個人的には残念ながら千代田産ということで見送り決定です。最後にシルクティソナですが、既に入厩のお知らせが出ているように「即戦力」として考えるなら1番ではないでしょうか?安価ですしね。山内先生の使い方に馬がついていければ、楽しめると思います。私的には馬体で見送りです。どうも肩から胸前、前脚にかけてのラインが好みではないのが理由ですが、丈夫そうだとは思うんですよね。あっ、セブンがいましたね。安価募集の部類に入るので、ティソナと比べてしまいますが、私なら馬体は好みではありませんが、ティソナに1票といったところでしょうか。シルクのウルトラシリーズは走りますので、名前からは面白いとおもいますよ(爆)
挙がっていないところでは9-10が面白いと思います。私も出資候補なのですが、正直あと一押しがないのが現状でして・・・。順調そうですし、2歳デビューもできそうです。ただ、母高齢なのがネックですね。

長文失礼仕りました(笑)
返信する

コメントを投稿