さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2着

2016-05-22 | 今日のコメント
カルヴァリオ
★5/21(土)新潟・早苗賞(500万下・芝1800m・混) 吉田隼人騎手 結果2着

「レース前からかなりイレ込んでいてスタミナを消費していたはずですが、
それでもこれだけ走れるのだから能力は凄いです。馬の後ろでは我慢できていましたが、
直線で抜け出すとスタンドの方を見たり、左にヨレたりしていました。
でも、今日のような競馬ができたのは収穫だと思います」(吉田隼人騎手)

@カルヴァリオ
またしてもゴール前でやられてしまいました。
うーん、勝ったと思ったんですけどね。
今回は予定通り中団より後方でレースを進めました。
今までとは違うパターンです。
それでもパニくることなく、折り合っているように見えました。
直線では外に出して、先頭に躍り出ました。
残り100?50?位では勝ったと思いましたよ。
でもうちでまたしてもとんでもないのがいました。
デビュー戦もゴール前でやられて、今回もです。
でもコメントであるように抜け出してから悪癖を露呈したようで、
それがなければ・・・ということのようです。
まあ、悪癖がなかったらカルヴァリオではなくなるんですけどね(笑)
GCのパドック解説でも、「危ない目をしている」と言われましたし(汗)
しかし、初戦はシルク、今度はキャロットにやられました。
くそ~!!次ですね、次。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2016-05-23 12:19:35
マネーチャイルドさん、こんにちは~
(勝てなかったのは残念ですが・・)やっぱり走りますね~!
個性的なお馬さんなようで応援のし甲斐もあります!(笑)

最近一切馬券買ってなかったのですが単勝&複勝多め握りしめて応援していたのでゴール前はマネーチャイルドさんの次に興奮していた人間だったことでしょう。(爆)
教えようとした事も出来たようですしこれからが本当に楽しみです!
ゴッホ仔対決!!対戦そんない遠くないかも知れませんね・・
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2016-05-25 16:47:19
ありがとうございます。
やはり走りますね。ゴッホ産。
うちのはクセが強くて、何をやらかすかヒヤヒヤもんですが、
それなりに結果も出してくれているので、今のところ満足です。
私も単・複握りしめてました(笑)
勝ったと思ったんですけどね。馬券もオークス資金GETと思ったんですけどね(汗)
この夏までにしっかり力をつけて、
クエスト君と対決してみたいもんです。
まあ、夢で終わるでしょうけど、1歩でも近づけるよう頑張ってもらいたいところです。
返信する
日本ダービー (鈴鹿)
2016-05-30 23:32:22
日本ダービーでもゴッホ産駒は2頭出走!
優秀ですよね。

ダービーの結果は固く決まりましたが、
やはり上位拮抗で面白いレースでした。
エアスピネルが抜けだしたときは驚きましたが、
さすが武豊!と思いました。

因みに同じダービーデーに我が愛馬が二頭出走して
おりました。一応報告まで。

前走惨敗だった、キャプテンロブロイが復調の2着。
(早く未勝利脱出して…)
青嵐賞のグランドサッシュは見事昨年に続き連覇!
直線綺麗に抜け出して、我が愛馬、ようやく今シーズン初勝利です。(^^;)
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-05-31 16:23:07
ダービーどうでした?
私は◎マカヒキ 〇エアスピネル ▲Sダイヤモンド
×ロードクエストで勝負しました。
ということで、3着の皐月賞馬を自信の消し!!
で馬券もパァでした(涙)
さて、グランドサッシュはおめでとうございます。
やはり自力があるんですね。
デビュー前から評判だったですし、やはり走ってきたか・・・という感じです。
Kロブロイもやはり走りますね。
未勝利ながら獲得賞金1000万は立派の一言。
次はキッチリ勝ってもらいたいですね。
いや、今度こそ絶対・・・です!!
返信する
ダービー (鈴鹿)
2016-06-01 17:45:19
日本ダービーは
 ◎スマートオーディン
 ○マカヒキ、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンド
 △エアスピネル
三連複BOXで押さえていたので、まぁ、当たってマイナス
ってところです。
菊もこのまま上位拮抗って感じですね。
もちろん穴探しはしますけど・・・w
返信する
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2016-06-06 16:44:38
鈴鹿さん、安田記念はどうでした?
私は、ロゴタイプとロザギガンティアで悩んで、ロザを軸にしてしまい、惨敗でした。
うーん、いつもながら馬券は下手です。
結局この春のG1も2勝しましたが、どちらも低配当で、
宝塚を残してますが、余程大きなものをつらない限り、負けが決定しております(汗)
返信する

コメントを投稿