さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

シエル出走

2016-05-27 | 今日のコメント
サムソンズシエル

5/28 東京12R 4歳上1000万下 D1600m 柴山騎手

に出走することになりました。
今回はダート変わり。さてどうなるか。
確かにデビュー戦は圧勝したけど、その後のダート戦ではあまりいいとこないし。
まあ、芝のレースでもここの所あまりいいところないから、
芝でもダートでも一緒かもしれませんけど。
距離短縮は個人的に歓迎です。
おそらくマイル辺りが一番力を出せるんじゃないかと思うんですよね。
喉のこともありますし、少しでも短い方がいい気がします。
かといってスプリンターではないので、短距離は厳しいと思いますが。
このレースには同じシルクからヴィッセン、
ノルマンディーからはビスカリアと共にダートで実績があるお馬さんたちが相手。
他にもダートで安定した成績を残しているお馬さんが出走しますので、
勝つには厳しい状況です。
てか、これで勝てるんだったら、相当凄いお馬さんということになるでしょうね。
もちろん勝ってもらいたいけど、ここは次に繋がるレースを期待します。
レース後何ともないことと、すぐに放牧に出さないことを合わせて願いますね。

さて、期待の2歳ハニーロコガール(ノルマン)が入厩しました。
我が厩舎では2歳の先陣を切っての入厩です。
また、怪我からの復帰を目指す3歳馬、シラーグランツも徐々にペースを上げています。
そろそろ帰厩してもいいかもしれませんね。
残された時間はあんまりないけど、なんとか形になってもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿