さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2010年戦闘開始!

2010-01-04 | 今日のコメント
シルクイーグル  /中山8R 1000万下(混) (D1,800m)
          14頭3枠4番 57kg 柄崎      発走13:40
連闘で登録した中京3週目は除外となると、ここに目標を切り替えており、調教
師は「今週は2節でも入りそうだし、馬は元気なので使ってみます。D1,200mで
はちょっと短いようなので、今回はD1,800mを試してみましょう。久々を使った
反動はなく、状態は良いですし、叩いた上積みもあるでしょう」と話し、調教助
手は「この距離は問題ないと思います。ただ、D1,200mを使った後だから、1周
目で行きたがるかもしれませんね。力はあるので、落ち着いて走れれば、差はな
いと思うんですが」と話しています。

シルクイーグル  /柄 崎30美坂良    57.2- 41.6- 27.4- 13.9 馬なり余力

         /柄 崎3美坂良    51.8- 36.9- 24.1- 12.1 馬なり余力

シルクパスワード /助 手31栗坂良    57.1- 41.1- 26.7- 13.3 馬なり余力

@イーグル
2010年、マネーチャイルドの挑戦はこの馬から始まります。状態は調教を見ても分かるように好調を維持しています。距離もこちらの方がいいでしょう。しかし、しかし、何故にまたしても柄崎君なの?前走1200を使っているから、1週目から行きたがる?柄崎君で御せるのか甚だ疑問です。尾形先生の温情采配第2弾?ですかね。まあ、でもこうなりゃ、柄崎君に今年初勝利をプレゼントさせてあげましょう!

@パスワード
年は一つとりましたが、元気です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくです! (けんじ)
2010-01-05 14:25:47
明けましておめでとうございます、マネーチャイルドさん・・(笑)

もう一つ「おめでとう」言いたかったんですが、惜しい惜しい2着でしたね・・
4コーナー見てると誰が見ても騎手の力量差のようで、勿体ない気がしてなりません・・
でも、イーグルは素晴らしく良い馬に成長しましたね!?(笑)
安定して力出しますし、師が勝たせる気起これば直ぐ勝ち上がりでしょうね。(けど、その気が難しそうですね・・)

まずは新年初日からの出走で1000万クラスの2着!(無事&ガッポリ~)
「おめでとうございま~す!!」(笑)
返信する
けんじさんへ (マネーチャイルド)
2010-01-06 23:48:26
あれ?昨日レスしたはずなんですけど、なぜか消えてました(汗)
改めて、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
さて、イーグルですが、勝てたレースでしたよね。やはり鞍上の違いなんでしょうか?勝ち馬には内博、こちらは柄ちん、そりゃ負けて当然か・・・。イーグルほど条件がマチマチで鞍上もコロコロ変わる愛馬も珍しいです。それでも結果を出してくれるので、ありがたいです。さっ、次はスッきり勝てるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿