徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

ソフトバンクのCM

2010年10月03日 | 広告
2日からオンエアになっている、浜崎あゆみ×お父さんのCM。




これは、6月ぐらいからtwitter上で芸能人と企業の社長が直接やり取りして出演が決まるという
レアな経緯で話題になっていた。

そのtwitter履歴はこちら。
http://togetter.com/li/26690

こうすれば、話早いもんねぇ。
普通、キャスティングってかなり大変だもん。
でも、ギャラを考慮せず、社長が即答するってところがソフトバンクっぽい。
これぐらいの会社になると、宣伝部長なんかはすごく面白いし、個人的にも名前を売れたりするんだけど。
ソフトバンクの場合は、孫さんがほとんど決めてるんだろうねぇ。
そう考えると少しかわいそうだな・・・。

それにしても、オープンな場でキャストを決められて、あとよろしく!って言われて
作りきった澤本さんもスゴイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿