仕事用に入手した車が10万kmに到達していたので、
プラグ交換をやってみた。
まず、エンジンカバーを開けて、シリンダー上のボルトを外し、電極を抜く。
そこから、プラグ用のレンチでプラグを外す。
こんなレンチが600円ぐらいで売ってます。
で、プラグを外してみたら、真っ黒!
こりゃ燃費も落ちるわい。
オートバックスで買った、めっさ安いプラグ(たしか1本500円ぐらい)に交換しました。
これでしばらくいい感じで走るでしょう。
エアフィルタもチェックしたかったのですが、この車の場合、なかなか面倒そうだったので、
車屋にやってもらおうかと検討中。
ま、自分でやると楽しいですな。
コストも抑えられるし。
極力、いろんな整備を自分でやっていこうと思います。
プラグ交換をやってみた。
まず、エンジンカバーを開けて、シリンダー上のボルトを外し、電極を抜く。
そこから、プラグ用のレンチでプラグを外す。
こんなレンチが600円ぐらいで売ってます。
で、プラグを外してみたら、真っ黒!
こりゃ燃費も落ちるわい。
オートバックスで買った、めっさ安いプラグ(たしか1本500円ぐらい)に交換しました。
これでしばらくいい感じで走るでしょう。
エアフィルタもチェックしたかったのですが、この車の場合、なかなか面倒そうだったので、
車屋にやってもらおうかと検討中。
ま、自分でやると楽しいですな。
コストも抑えられるし。
極力、いろんな整備を自分でやっていこうと思います。
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