徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

メールの処理

2005年10月25日 | 仕事

毎日毎日メールが多いなぁ。
朝チェックすると、50件は来ている。
朝ですよ、朝!!
君ら、何時に送ってきてんの!?

返すだけでもやっとだ・・・。

面倒。
しかし、放置しようもんなら、すぐに埋もれてしまうのです。
それが重要なメールだったりすると、そりゃもう大事件に発展しますからね。

もうみんな当たり前にやっていることを、何一つやっていなかったことに気づいた。
使用頻度の高い「お世話になっております」「よろしくお願いします」などを
登録しておけばいいんだ!

「お」と押せば「お世話になっております」
「よ」と押せば「よろしくお願いします。」

何でやっていなかったんだろう・・・。そんなシンプルなこと。
相当恥ずかしい・・・。

これで今日から効率アップ。
今まで失われた時間はどれぐらいあるのだろう・・・

よくありそうな、メール術!みたいな本を読もうかしら。
いい本があったら知りたいものです。

そんな反省をしつつ、本日は終了。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにちは^^ (しまりす)
2005-10-27 17:46:54
kentaさん、初めまして、こんにちは^^

先日はしまりすブログに遊びに来てくださいましてありがとうございました^^。

ちょいと歯痛でお礼が遅れてすみませんでした。



ちなみに・・・・

私はその「登録」という技を知りませんっ!!そんな便利な機能があったのですかっ!?

私も知りたいです・・・



私の自慢といえば「タイプ打ちが早い」くらいしかないのですが、

あまりの勢いでたたいていると

「追い立てられているようで怖い」と周りの営業諸君にもかなり不評です(TOT)

そうか、登録すればいいのか・・・。
返信する
しまりす様 (kenta)
2005-10-27 20:52:50
コメントありがとうございます!

変換の語彙として登録するというものですね。

①メールやブログなどの入力するところで、登録したい言葉を打ちます。

②その言葉を範囲指定して

③範囲指定した言葉上を右クリックしてコピーを選択

④ツールバーの「ツール」を選択

⑤「単語/用例登録」を選択

⑥後はよみがなを入れて登録するだけ!

すぐ出来ます。

漢字が難しい人の名前なんかも入れておくと楽です。

これで今日からスマートメール生活ですな!
返信する
感動 (しまりす)
2005-10-27 22:59:37
す、すごいっ!!(←感動してほかにはなにもいえません)
返信する
ぜひ (kenta)
2005-10-28 21:04:08
お試しください。

僕も随分なれてきて、処理速度が上がってきましたよ~。

早くやればよかったれす
返信する

コメントを投稿