温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

夏野菜(キュウリ、ミニトマト、南瓜、冬瓜)の今!

2022年06月25日 | 野菜
① キュウリの最盛期を迎えました。

② 毎朝、15本以上の収穫です。
 浅漬けで食していますが、お嫁にもドンドン出しています。

③ キュウリの最盛期は短いので、第2弾の苗を準備しています。

④ ミニトマトは、鈴なりです。
 間もなく赤く熟したミニトマトが食べられるでしょう。

⑤ カボチャは、下の地面が見えない程繁茂しています。

⑥ 葉をめくって見ると、育ったカボチャがゴロゴロしています。

⑦ トウガンは、やっと花を付けるようになりました。
 これからカボチャのように地面が見えない程繁茂してくるでしょうねえ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-06-25 17:34:23
ば~ちゃんです。
冬瓜まだこれからなのですね。
今日は、スーパーで冬瓜買い、冬瓜汁今年初作りました。
生姜入れて豚肉入れ、冷凍里芋、人参、生椎茸入れました。美味しかったです🤗
返信する
夏野菜 (諦念おじさん)
2022-06-25 20:27:10
立派なキュウリですねえ。矢張り今が収穫の最盛期ですか。2番手も準備ですか。良い考えですねえ。
返信する
夏野菜 (もっくん)
2022-06-25 21:07:27
キュウリは一気に採れますが直ぐ終了してしまいますね。真夏でも収穫出来る品種にバトンタッチですね。我が家でも頂き物の夏野菜が届けられています。
返信する
いいですね (たいぴろ)
2022-06-25 23:17:25
我が家もきゅうりがいっぱいです。木は6本しかないですが、毎日よく採れます。あとピーマン、ミニトマト、いんげんと...もうすぐオクラも。
ドラえもんさんの量はお嫁に出さないと減りませんね。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-06-26 14:18:20
 そうそう、冬瓜のお汁は、私も大好きです。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-06-26 14:19:17
 2番手も順調に育っているので、切れ間なくキュウリを収穫したいです。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-06-26 14:20:46
 そうそう、意外に早く終わってしまうので、2番手にバトンタッチさせます。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-06-26 14:21:47
 出来だすと一気ですので、家だけでは消費できませんねえ。
返信する

コメントを投稿