温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

孫たちとサンモリーユ下條へ!

2017年10月03日 | 秘湯巡り
 ① 孫の運動会代休日を利用して南信州「サンモリーユ下條」へ行ってきました。
 

 ② あいにくの曇天・小雨だったので、付近を散策しても、出会えたのは「アオマツムシ」のメスだけでした。



 ③ 久々のひ孫との温泉で、父も喜んでいました。



 ④ 二人目の孫も温泉好きになってくれれば、しめたものですがねえ。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (サンキュー)
2017-10-03 16:30:31
以前にも行かれた温泉ですね
お孫さんをはじめ家族で旅行が
楽しめれて至福の時間でしたね
おじいちゃんも嬉しそうで・・。
返信する
きっと温泉好きに (ルパン)
2017-10-03 17:50:34
4世代ですか、
家族揃って、良い旅行ですね。
お孫さんも昆虫&温泉好きになると思いますよ、
今から、洗脳しておきましょう。(笑)
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2017-10-03 17:52:08
サンモリーユは刈谷市の休暇村とは知っているが、
一度も行ったことが無い。
返信する
いいですね (もっくん)
2017-10-03 21:34:26
ご家族そろって温泉。良いですね。
私はその近くのコスモスの湯にはなんどか行きました。良い湯ですね。
返信する
南信州 (定年(諦念)おじさん)
2017-10-03 21:52:33
あちらは、もう秋の気配でしょうね。お父様とひ孫様のツーショットが最高ですね。
返信する
サンモリーユ (猫親父)
2017-10-03 22:03:24
家族連れで温泉を楽しむには丁度よい所ですね。
温泉が好きになるようにするなら、今の内から慣れ親しませると良いでしょうね。
返信する
きっと (たいぴろ)
2017-10-03 22:50:35
おじいちゃんの後を継いで温泉好きになりますね。
私の寺好きも、実家の父の影響かも。
お父様はベットでもOKなのですね。うちの父は布団でないと寝れないと言います。
返信する
天気 (カニさん)
2017-10-04 08:08:06
天気ダメでしたね
自分も弥陀ヶ原に行って来ましたが
2日間とも雨でした
返信する
コメントをいただいた皆さんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-04 17:21:25
 ありがとうございます。
 ココは、刈谷市営なので格安で、車いす対応が十分なので、気に入っています。
 孫を洗脳して、私が動けなくなったら連れて行ってもらいます。
返信する
ご家族で (ば~ちゃん)
2017-10-05 18:26:33
ご家族全員行かれて賑やかで楽しい旅になりましたね。定期的に食事内容が変わり秋には秋のきっと美味しいお料理が出たことでしょうね。ドラえもんさんが動けなくなってもきっと誰かが連れてきて下さいますよ。
返信する

コメントを投稿