温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

孫たちと「愛知こどもの国」へ!

2020年10月31日 | 旅行
① 外孫がやって来たので、「愛知こどもの国」へ行ってきました。

② 高台にあるので眺望もイイですねえ。

③ 乗り物は、意外に種類が少ないですが、孫たちは結構楽しんでいました。

④ 秋晴れの気持ちよい天候のもと、心地よい汗も流すことができました。

⑤ 「愛知こどもの国」近くの日本料理店で昼食をしました。
 私は、もちろん「うな丼」ですよ!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知こどもの国 (カニさん)
2020-10-31 16:20:11
愛知こどもの国は自分の子供を連れて行った以来行ってないです
孫さんと一緒に行けて良かったですね
返信する
秋晴れ (もっくん)
2020-10-31 18:01:17
良いですね。
秋晴れの楽しい一日ですね。
ウナギ美味しそう。
返信する
子供の国 (猫親父)
2020-10-31 22:18:07
子供の国は、小さな子供を連れて遊びに行くには丁度良い所ですね。

PS: 三河湾に海王丸が来てるんですね。
返信する
こどもの国 (諦念おじさん)
2020-10-31 22:44:15
高台からの見晴らしは良いですね。帆船も見えて、お孫さん達も楽しまれたことでしょう。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-10-31 23:06:43
今となっては近くて遠いこどもの国になってしまったけど、昔はよく子供と行きましたよ。今が一番気持ちよく遊べますね。
このお店は...梅庄かな?
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-10-31 23:38:24
愛知こどもの国は、昭和49年開園だそうです。
子どもの頃に行った覚えがあるし
自分の子どもとも、行った思い出があり
懐かしく拝見しました(#^.^#)
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-11-01 08:19:27
ば~ちゃんです。
子供の国最後に行ったのが孫が5年生の時名古屋に行った娘と3人で行きました。もうきっと行く事は、無いと思います、、、沢山行きました、、、お天気でお孫さん達も沢山遊んで楽しかったですね。
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2020-11-01 13:50:47
 こどもの国は家から50分もかかるので、近くの明石公園の方が遊び道具が多くていいかな。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2020-11-01 13:51:43
 遊びは子供中心ですが、食事は私主体で満足でした。
返信する
-猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2020-11-01 13:52:35
 おお~、これが海王丸ですか。
 知りませんでした。
返信する

コメントを投稿