温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

春まき野菜 種子の購入!

2022年02月09日 | 野菜
 今日、春まき野菜の種子を購入してきました。



 苗や種芋を購入するのは、次の4種類です。
 ① 接ぎ木苗(ナス) ② ジャガイモ ③ ショウガ ④ サツマイモ苗

 自分で栽培したものの種子や種芋は、次の8種です。
 ① トウガン ② スイカ ③ エダマメ(黒豆) ④ 落花生 ⑤ オクラ ⑥ ワケギ ⑦ ニンニク ⑧ 里芋
 2月下旬には、発酵牛ふんを鋤き込む予定です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa51690)
2022-02-09 16:48:51
MASAです。
お〜! 種が、揃いましたね〜😄
トウモロコシが沢山出来そう。
自家採種の種も多くて、さすが、温泉さんです。
これからが、楽しみですね〜🥰😁
返信する
春まき野菜 種子の購入! (諦念おじさん)
2022-02-09 22:22:51
準備万端ですね。後は、あの計画表にしたがって作業を進めるだけですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-02-09 23:00:53
いいですね、ちゃんと計画を立てて頑張りますね。
極甘ミラクルゴールドって名前が美味しそうですね。
返信する
畑仕事 (もっくん)
2022-02-10 06:42:58
忙しくなりますね。
気温が上がると虫も活動しますからまた大変ですね。
返信する
MASさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-10 14:22:25
 トウモロコシは、孫が大好きなので、沢山作りたいと思います。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-10 14:23:11
 計画倒れにならないように頑張ります。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-10 14:24:02
 そうそう、最近のトウモロコシは、甘い種類が多いですねえ。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-10 14:24:48
 そうそう、本当は冬の天地返しをやりたかったんですがねえ。
返信する

コメントを投稿