温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

ごんぎつねの湯、ごんぎつねの里、赤レンガ工場跡へ!

2018年04月28日 | 旅行
 ① 今日は、孫たちを連れて6年ぶりに「ごんぎつねの湯」へ行きました。
 青空と清々しい風に身を任せて湯に浸かりました。
 源泉が流れ落ちる滝つぼは46℃で、温めの好きな私には無理ですねえ。



 ② 昼食後、近くの「ごんぎつねの里」へ行きました。
 孫には、図書館で「てぶくろを買いに」や「ごんぎつね」の本を借りてくるとイイよと言っておきました。



 ③ 帰り道、赤レンガ工場跡でお祭りが開催されていたので、立ち寄りました。



 ④ 散策していると、テントにいたおばさんが「記念に撮ってあげてください!」と言ってきました。
 ベリーダンスの皆さんが、にっこりとほほ笑んでくださいました。




 今日は、夕方から同窓会なので、懐かしい方々に出会ってきます!


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休モード (もっくん)
2018-04-28 18:04:39
連休が始まりましたね。
ごん狐の湯は長らく行っていないな~
ベリーダンスの皆さん良いお顔ですね。
さ~て、私の連休(毎日連休か)は何しようかな。
返信する
赤レンガ工場跡 (カニさん)
2018-04-28 18:53:18
赤レンガ工場跡はビール売ってましたか?
カブトビール?
返信する
ごんぎつねの湯 (定年(諦念)おじさん)
2018-04-28 20:08:54
お孫さん達とお出掛けでしたか。近場でユッタリと、良い連休スタートですね。
返信する
赤レンガ (猫親父)
2018-04-28 22:22:31
赤レンガ建物ならよく行きました。
連休に入ってイベントが盛りだくさんでしょうね。
返信する
半田 (たいぴろ)
2018-04-28 23:23:32
私も赤レンガ工場行こう行こうと思っていますがなかなか。
お孫さんがキツネと話してるみたいですね、可愛い。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-29 16:43:20
 連休は、遠出すると渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、早々に孫を近場に連れ出しました。
返信する
カニさんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-29 16:44:27
 カブトビールを売っていましたよ。
 たしか600円でした。
 さらに、ドイツのビールも売っていましたよ。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-29 16:45:01
 そうそう、連休は、遠出すると渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、早々に孫を近場に連れ出しました。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-29 16:45:47
 そうそう、苗木市場もありましたよ。
 孫と団子を食べてきました。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-29 16:47:05
 実は、私は初めて行きました。意外と近くなのに驚きました。
 このショットは、写真にしてやりました。
返信する

コメントを投稿