温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

東北秘湯巡り旅 第一次計画!

2022年02月13日 | 秘湯巡り
 コロナも6月には収束することを願い、楽しい東北秘湯巡り旅(8泊9日)を計画中です。
 東北地方は、魅力的な温泉が一杯なので時間をかけて巡りたいと思います。
 自家用車で青森から南下するコースを考えています。
 そのため、行きはフェリーを使用します。
 フェリーは、「敦賀港→(新潟経由)→秋田港」か「新潟港→秋田港」のどちらかです。
 出航先の敦賀なら車で2時間、新潟なら9時間かかるので、少し迷っています。
 フェリーは、秋田港に朝5時に到着です。
 期待の1日目は、男鹿半島のなまはげ、不老ふ死温泉、黒石温泉郷を目指したいですねえ。
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-02-13 17:08:06
良いですね。東北温泉めぐり。私が知らない温泉ばかりです。
計画を立てるところから楽しみは始まっていますね。
私もまんぼうが解除されたら京都に行きたいなぁ。
返信する
東北温泉の旅計画 (もっくん)
2022-02-13 17:33:01
おお~
良いね~
基本的には青森から南下でしょうか。
20年前とはずいぶん変わったでしょうが、東北はコンビニとガソリンスタンドがかなり少ないように思いましたよ。
温泉旅行計画は楽しいですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-02-13 18:04:13
ば~ちゃんです。
わ~東北温泉の旅楽しみですね🤗コロナ終息したら、うんと楽しめますね。🤗
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-02-13 19:40:33
長距離温泉旅行楽しみですね、
帰還為た時にブログ、楽に待って待って居ます。
返信する
東北秘湯巡り旅 第一次計画! (諦念おじさん)
2022-02-13 19:44:02
コロナ6月終息説ですか。そうあって欲しいですね。こんな時だから、楽しい計画を作って、前向きに生活したいですねえ。
返信する
温泉 (カニさん)
2022-02-13 23:10:57
不老不死温は行きたいと思ってますが
なかなかチャンスがないです
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-14 15:21:32
 そうそう、計画を立てるときが、とても楽しいですねえ。Go toトラベルが再開したら、格安で行けるんですがねえ。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-14 15:23:04
 そうそう、青森から南下です。
 かつて、車で13時間かかっても青森までたどり着かなかったことがありました。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-14 15:24:18
 そうですね、以前からの念願だった長旅の計画です。ワクワクしますねえ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-14 15:25:19
 ありがとうございます。
 カメラ2台と充電器をしっかり持って、記録してきます。
返信する

コメントを投稿