温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

梅は咲いたか 桜はまだかいな!

2022年02月12日 | 植物
① 今日は、穏やかな一日でしたねえ。
 庭のスイセンも沢山の花を付けています。

② 梅も咲きだしました。

③ 紅梅

④ 白梅

⑤ 桃梅
 「梅は咲いたか 桜はまだかいな」と謡いたくなりますねえ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-02-12 16:29:52
ば~ちゃんです。
わ~今年も綺麗な梅が咲きました🤗今日などもう暖かいですものね1足ずつ春が近づいて来ました。🌸
返信する
今日は春か (もっくん)
2022-02-12 17:08:27
暖かい一日でしてね。
気持ちは外に向いていましたが~
チビギャングが泊まり込みで来ていて、ジジは自転車の付き合い、ボール遊びのお相手、カードゲームのお相手と大変な日です。
返信する
 (猫親父)
2022-02-12 20:49:07
早咲きの梅が見頃になってきましたね。
そろそろ私も梅見に行きたくなりました。
返信する
梅開花 (諦念おじさん)
2022-02-12 22:21:29
今日、佐布里池梅まつりに行って来ました。未だ未だ蕾でした。此方の梅は咲き始めていますね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-02-12 22:59:36
梅が咲き始めましたね。ドラえもんさんちがピンクハウスになり始めですね。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-13 15:26:25
 おっ、同じですねえ。
 やはり花が咲き始めると春の到来を感じますねえ。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-13 15:27:17
 はっはあ~、我家も孫たちが庭で活発に遊ぶ時期になりましたねえ。
返信する
猫親父さんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-13 15:27:58
 猫親父さんのウメ情報を待っています。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-13 15:28:45
 これから各地のウメ情報がブログにも載って来そうですねえ。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-02-13 15:29:46
 ありがとうございます。
 今年の2月は寒くて天候不順なので、開花が遅れるのではと心配しています。
返信する

コメントを投稿