温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

優勝レーサーの気分で! 鈴鹿サーキット

2018年05月10日 | 旅行
 ① 昨日は、鈴鹿サーキットで会合がありました。
 会合の後、一般には入場できない場所を見学させていただきました。
 まずは、一般観客席の反対側にある貴賓室(食事しながらレースを観戦できる)です。
 かなり、高そう!



 ② この日は、ダンロップがサーキットを借り切って(4時間 280万円)、顧客たちがオートレースを楽しんでいました。
 1周 5.8㎞を時速200~300㎞で爆音を轟かせて走っていました。



 ③ 制御室では、全コーナーが映し出され、素早い事故対応ができるようになっていました。



 ④ 大きな大会の際に使用する記者たちが控える大きな部屋には、すべての選手のラップが映し出されていました。



 ⑤ 優勝した選手が喜びの歓喜を上げるお立ち台の写真です。



 ⑥ この台に乗ってよいというコトだったので、シャンパンを振り回し、優勝レーサーの気分を味わうことができました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (もっくん)
2018-05-10 16:21:03
素晴らしい体験ができましたね。優勝した気分はどうでしたか。
私はここでゴーカートに乗ったことしかありません。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-05-10 19:42:34
春風を切ってもたースポーツは心地良いですね。
舞台に立ってシャンパン掛け合えば、最高な気分ですね。
返信する
良い記念に (ルパン)
2018-05-10 20:03:45
ここはアイルトン・セナの時代に
観戦しましたが、さすがに裏方の方までは
入れないから、貴重ですね。
返信する
鈴鹿サーキット (定年(諦念)おじさん)
2018-05-10 22:26:30
その昔、自分の車でコースを走ったことがありました。表彰台には乗ることが出来ませんでした。良い優勝気分経験されましたね。
返信する
鈴鹿 (たいぴろ)
2018-05-10 23:08:54
一般の人が入れない場所に入れてよかったですね。
ドラえもんさん、レーサーには見えませんが...監督ならなれるかも(笑)。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-11 16:25:25
 いやあ~、本当にめったに体験できないコトに遭遇し感激しています。
 しかし、時速200~300㎞とは、速いですねえ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-11 16:26:37
 TVなどで優勝のシャンパンのシーンは見ますが、あのお立ち台に立てたのは、感激です。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-11 16:28:12
 おお~、一級の対戦は、観戦料金も高かったでしょうねえ。
 本当に、めったに体験できないコトに遭遇し感激しています。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-11 16:29:07
 へえ~、あのコースを走ったのですか!
 凄いですねえ。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2018-05-11 16:30:12
 はっはああ~、監督ならイイですかねえ。
 あの狭い車内には、私の体は入りませんねえ。
返信する

コメントを投稿