ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ウルトラマン&S,P,D弁当

2004-12-14 20:58:23 | 料理
ツリーケーキはおいしいとパクパクたべてくれた!

てるこさん、
青汁はまあおいしかったです。
もともとの味はきらいではないのですが
青汁の方がふくらみが悪かったので、、、
近々リベンジします。
キャロブはいなご豆というのをパウダーにしてあって
自然食品やさんとかでものすご安いねんけど、、、
もうつかいみちがなさそう、、、

気を取り直して
今日のお弁当!

パパとともにゆで卵でウルトラマン
ご飯にのりでSPDデカレンジャー
でもいわれてしまった、、、

「ぼくはウルトラマンセブンがよかったのに~」
  
残念!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい!! (そちこち)
2004-12-15 09:39:02
S.P.D弁当!?

すご~い!!

そっかぁ~のりでなにかしてもよろこぶよね

それにしても卵がいい。

ウチのコウチャン卵大好きなの。

でも、いつもおんなじ。

明日・明後日とお弁当の日なんだけど、真似していい?

実はね、コウチャン嫌いだったキュウリを二日前に食べられるようになったんですよ。

野菜は何でも生で食べられるほど好きなんだけどね。

キュウリとトマトはいやなんだって。

でもキュウリを克服してくれたので、ウルトラマンの口(キュウリですよね・・?)も食べてくれそう!

うれし~

勉強になったり、新しい発見した時ってホントうれしい。

ありがと~
返信する
どうぞ~ (わおねお)
2004-12-15 12:39:35
そちこちさん

こんにちは

わ~こちらこそ喜んでいただいていただいて

うれし~!!

ご好評につきCOOKPADのわおねおキッチンに

レシピ載せてみました。

よかったらみてみてね。

上の写真にリンクもやってみるね

できるかな、、、



でもやりやすいようにやってくださいね

この要領でブレイドができないか検討中。
返信する
凄い! (こよみん)
2004-12-15 17:49:23
ふらふらブログ見てたらたどり着きました~。可愛いお弁当の数々!!感激!!
返信する
こんにちわ ()
2004-12-15 22:03:54
こよみんさん。

きてくださってありがとうございます!

またよかったら来て下さいね
返信する
そうか~ (てる子)
2004-12-16 08:01:47
教えてくれてありがとう

イナゴ豆って言うのね

聞いたことあるような気がする!

健康に良い響きがあるね豆だから

でも私豆ってちょっと苦手なんだ上手に料理できなくて。この間のキッシュも豆を上手に使ってたよねぇ。尊敬しちゃうわ

私なんて豆腐か豆乳かあんこしか使えないんです

あ・あと納豆があったか。



お弁当も上手に作ってるよね・スゴイ!

是非、参考にさせてもらいます

うちは春から園児にお弁当が必要で・・・女の子だからのりをお花に見立ててみようかなぁ

その前に幼稚園ちゃんと通ってくれるかが心配ですけど
返信する
ウルトラマン卵作ったよ (そちこち)
2004-12-16 15:36:32
レシピへのリンクありがと。

早速参考に作ってみました。

見ながらつくったけど渋い顔のウルトラマンになっちゃったわ。

目が難しいね。

ふりかけの袋のきりはしでやってみたけどいい形にならなかった。

いつもはオヤジ弁当のコウチャンがこんなの持ってきた!ってクラス中大騒ぎだって・・・

それはそれではずかしい話題だと思わない?

返信する
今日はS.P.D☆ (そちこち)
2004-12-17 18:15:25
さっそく今日はS.P.D弁当にしました。

ま、当然のことながら上手にはできませんでしたが、いつものに比べたらはるかに子どもらしい。



コウチャンに感想聞いてもつれない返事。

もっとさぁ、

 「まま~今日のお弁当すごかったね!!」

・・とかって帰ってくると思ったのになぁ。

ご飯も半分残ってる

理由を聞くとちょっと

「あのね、みんなに見せて歩いてたらご飯半分落ちちゃったの・・」

なんだよ~うれしかったのかよ~!!!と母もうれしくなっちゃいました。

わおねおさんありがとね。

コウチャンがこんなにお弁当喜んだの初めてだよ。

どこか年齢より大人びてるとこあって、こっちもそう思って相手しちゃってたとこあるんだ。

今回のことでちょっと考え直してみる。

冬休みはきちんと見てあげよう!!
返信する

コメントを投稿