ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

カボチャのニョッキとマシュマロロール。

2005-05-27 13:10:58 | へたくそパン
    
晩ごはんにカボチャのニョッキを作りました。
う~ん。どうなんだろ。お砂糖入れてないのに、カボチャが甘すぎるねん。
一時期すごく、お野菜まずくて味のしない野菜が出回ってた気がするけど、
この頃スーパーの安い野菜でも、美味しくなってる気がするなぁ。

ほんでだから茹で上がったまま摘んでたほうが美味しかった。
きな粉でもかけて、おやつにしたらよかったかな(笑)

ほんで今日のパンは、卵サラダを入れた『卵パン』と
伸ばした生地にココアを振りかけてマシュマロを散らして巻いた『マシュマロパン』
マシュマロを使うのは初めて。溶けてあま~くて美味しかったです。
レンジパンで配合は
強力粉260g、マービーダイエット甘味料小さじ1/2、砂糖小さじ2、塩小さじ1/2、
ドライイースト小さじ1と1/2、豆乳170cc、バター10g

今日はなんかお菓子みたいな焼き上がりだった。豆乳のせいかな?
卵パンには甘すぎたようです(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、社長さんから「来年くらいから午前中だけでもアトリエに入ってもらいたい。」
というお話をされちゃったよぉ~!いつかはそうなると思ってたけど。。。

学校から帰ってきておかあさんがおやつを作って待っててくれる
そんな家庭にしたかったのと長年家で仕事してきたので戸惑います

うちの母がそうだった(←きもの職人)
おやつは作ってくれないけど帰ったら家にお母さんがいる。
窓に向かってチクチク針仕事してる母のいる
仕事部屋に座り込んでいろんな事話してた。

でも午前だけならいいかも。午後は家でやって
そうだ、大丈夫だ!まだわからないけど、
10年ぶり?の現場復帰となるかもです、、、




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニョッキ・・ (nana)
2005-05-27 14:16:11
昔一度作ったことありますが、我が家では封印されてしまった食べ物です。苦笑。ニョッキの上にかかってる白いソース?は何ですか?

で、今日はマシュマロ入りのパンですか~♪

ほんとに毎日いろんなの思いつくわおねおさんの頭の中がのぞいてみたいっ



現場復帰されるかも、なのですね。。

私もいつかはフルタイムで仕事しなきゃいけないんだろうな~

と思いつつ・・逃避してます。。まず職があるのかって

ことが問題ですが。。



↓キャスケット(っていうんですね♪)かっこいい~っ!

それをかぶってるわおねおさんがまたカッコ良すぎーっ
返信する
ましゅまろ (そちこち)
2005-05-27 14:20:01
この間のカブスカウトのキャンプの最後にね。

1つ下のたいのビーバー隊っていうのが合流してね。

マシュマロ焼いてクラッカーにはさんで食べてたよ。

カブ隊の子達は「懐かしい味だ~」っていってた。

そんな味かな?



アトリエで仕事ってナニ?

なんかカッコいい響きなんだけど。

長男君来春入学かぁ。

私も働かなくちゃいけないんだけど、もう少し家にいてあげたいんだよね。

わおねおさんみたいに手に職ないしさ。

だからなんかうらやましいな。



私が好きなのは接客業。

お客様が前にいる仕事が好き。



コウチャンが入園したらはじめたいけど、その時にはもう年齢的に難しくなるよね、もっと。



☆またエラーウインドーでてる・・・

 昨日は遅くにスンマセン。

 うれしかったのになぁ。またもどっちゃったよ~。
返信する
かぼちゃのニョッキ (いより)
2005-05-27 15:21:53
すごーくおいしそう!

色もなんていいんでしょ。

食べてみたいな~。



↓のかっこいい方はわおねおさんなのですね!

びっくりしましたよ~、素敵です。

キャスケットもよく似合ってると思います。

こういう帽子をキャスケットっていうんですね!



アトリエでお仕事って、針仕事とはまた違うのかな?

私も子どもが帰宅したときには家にいて迎えてあげたい人です。

母がずっと仕事でいなかったから。

母がいて、おやつを出してくれる家庭にむちゃくちゃ憧れてました。

返信する
かぼちゃ~。 (ノンノン)
2005-05-27 21:48:42
我が家も、今日はかぼちゃを食べました~。スーパーで買ったやつで甘いかぼちゃでしたよ。昨年はかぼちゃも!?庭畑で作りました…。おうち近かったら畑に野菜とりにこれるのにね~。ちょっと遠い。(笑)



マシュマロパンおもしろいね~。ちょっと甘そうだけど…。



職人ってかっこいいね!お母様はきもの職人さんですか~。親子で素敵です!!
返信する
nanaさん。 (わおねお)
2005-05-27 21:58:04
ニョッキにかかってるソース。

うわ!そこは突かんといてほしかった(^^ゞ

市販のパスタソース。サーモンクリームかなんか。

100キンで、、とってもやすっぽいお味でございました(笑)



フルタイムで主婦が仕事、、、

考えられないです。世間のそういう方々尊敬しますよ。

午前だけといわれたから」、できそうだけど

フルといわれたら断ると思う、、、



でも、ホントはずっと自分の服とか子供の服とか

ビーズとか(nanaさんのかわいかった!)

ぱんとかして遊んで暮らしたいよ~
返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-05-27 22:02:37
くらっかーにはさんだマシュマロおいしそう。

アウトドアならではだね。

あ、マシュマロトーストってどうだろ。またヒントもらったかも!



アトリエで仕事っていっても、ミシン踏むのに変わりはないと思う。

たぶん、今まで身頃専門だったのが、

スカートとドッキング作業とか?まあ、納品とか

色々覚えなきゃならんと思うけど

勉強になるし、やってみようかと思ってます。



ほんまや~。BlogPeople。ちょっとかなり難しいわ~

もっと簡単にしてほしかった。

色々回って調べてるけどわかんないや。

返信する
いよりさん。 (わおねお)
2005-05-27 22:08:24
今朝はどうもありがとうございました~!!

かなり、ほんきでありがとうデス。

今日色々探したけどなくって、お店で取り寄せたのんでも

これは扱ってないとかいわれたので

ネットで今日2個注文してしまいました。

Sでだいじょうぶですよね?

送料かかるけど、ホントに捜し求めてたものなので、、、



アトリエでも同じ、ドレスを縫うことに変わりはないです。

あのシンブル、アトリエにもおいとこかなと2個頼んだんです。

ほんとこんなとこでもブログやっててよかった~

と思えた瞬間でした。ありがとう!

返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-05-27 22:17:39
野菜を作られるノンノンさんが、スーパーのカボチャも

あまいというなら、あまいよね~!?

ほんとノンノンさんちもらいにいきたい!。

あの~、畑。虫いない?いる?平気?

私、ちょうちょもてんとう虫もヒャ~って鳥肌たってダメな人なの。



マシュマロもアマアマ~。

あま~いのがたべたいときいいよ。
返信する
ニョッキってなんでしょう? (haroharo)
2005-05-28 00:12:00
つやつや感が ムーミンのニョロニョロみたいですが。いっそのこと もう少し長くして ニョロニョロ 作ってみたら。近くに スナフキン座らせて。

返信する
ニョッキ、旨そうです。 (naturalist)
2005-05-28 00:48:50
こんちは、初めまして、

ナツオさんの所から飛んできました。

ニョッキは家で作ったことが無いので驚きです。 麺作りが大変のようで何故か作る気力が出てきません。 パンも美味しそうです。

自宅でパンを焼く人を尊敬します。

また、遊びに来ます。 とても参考になりました。
返信する

コメントを投稿