ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

手づくりあんことBlogPeople。

2005-05-28 11:26:47 | お菓子
 
アンコを初めて炊いてみました。
レシピ見ると300gの小豆に対してお砂糖300g!?。
この砂糖の代わりにダイエット甘味量40gで炊いたので
1000cal以上控えめになっております。(*^^)v
色もイマイチだし、ちょっと皮が堅い気がするけど初めてなのでまあいいか。
お砂糖のベタベタした感じがなくてお豆のホコホコ感があって私はすきでした。

途中で煮汁と小豆を少し置いといておぜんざいにしました。
これも、ほぼ小豆のカロリーだけと考えていいので安心して食べられます。
 子供には冷やしぜんざい、朝食に。
 あ、お団子は失敗。
 べちょべちょしてた。(^^ゞ



 
ほんで今日のパンは練乳ココア食パン。配合は
強力粉250g、コンデンスミルク大1、ダイエット甘味料小さじ1/2、砂糖小さじ1、
塩小さじ1/2、ココア小2、ドライイースト小さじ1、バター7g、水170cc

ふわふわしてるけど、味薄い(´Д`ヽ水分も多かったな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、こないだからこのページのブックマークを消して
結構皆さんつかってらっしゃる「BlogPeople」に挑戦してますが、
おかしいですね。おかしいでしょ?

エラーウインドウがでるし、ポップアップも出る時と出ない時があります。
「表示形式の設定」で
6.リンクの出力形式は <DIV>タグ形式
9.クリック後の表示先の指定は デフォルト(同じウィンドウ内に表示) にして、
 リンクの編集で表示先:_blankに設定
 (↑これは色々調べてこうしたほうがいいとどこかにかいてあったので)

10.リンクリストの出力形式と文字コード
 出力形式: JavaScript
 文字コード: EUC-JP

という風に設定してます。なにがだめなんでしょうか。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、
教えてくださるとたいへんありがたいです(≧д≦*)オネガイ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑この謎、satonakaさんのおかげでわかりました~!

私は自分のブログのブックマークの設定でリンク先をわざわざ別ウインドウで開くにしてたけど
それがいけなかったみたい~!!同じウインドウで開くように設定したらできました~!
自分では全然わからなくってきいてみてよかった!
satonakaさんありがと~━(≧д≦*)━!!!






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ。 (そちこち)
2005-05-28 12:53:21
設定私も同じです。

みなさん私にも教えてくださ~い!!!



わおねおさんとこは見てる方たくさんいるからこういう方法もありだよね。



アンコいいね。

私ダイエット甘味料とかほとんど使わないさ。

普通の砂糖。

ダイエットも気になるけどね。

脳細胞がどんどんはたらかなくなってるらしい私の頭には、砂糖が必要みたいだから。



だけどアンコとかは砂糖の量すごいもんね。

これは◎です♪



体重は学生時代からかわってないので、各部のシェイプアップに重点置いて家の中でいろいろやってるの。

35歳で体脂肪24ってヤバめ?
返信する
あんこ~。 (ノンノン)
2005-05-28 15:26:49
わお~っ、あんこ…。手作りいいよね~。私はウグイスあんが好きです!(笑)



白玉~。私もこの前やりました~。白玉も~、好きです!



なんか難しいことしてるんですね…。表示できるといいですね。
返信する
28日午後6時現在 (そちこち)
2005-05-28 18:06:33
エラーウインドーなしにきちんと表示されてます。



ちなみに今日はBlog Peopleの編集は一切してません。

なのにどうして今は大丈夫なのだ??



これはもう、設定がどうとか言う問題じゃないんじゃない?

この前メールした時もこうやって喜んじゃったんだよね。

で、またエラーウインドーでたんだった。

このままうまくいってくれるかな。

ひまな週末。

いろいろしてみるわ。



明日の日曜日。

とても久しぶりに家族の誰も予定はいってないさ。

だからといって家族の予定もないんだけど。

これでゆっくり出来るかな。
返信する
BlogPeopleってなんだろう? (haroharo)
2005-05-28 18:32:59
ちょっと調べてみようっと。

粒アン好きです。小倉マーガリン大好き(笑)。

今では 小倉マーガリンて全国区になったのかな?

クリームぜんざいも好き。



ちなみにココアパン。小さじ2杯ではココアの味しないんじゃないの?



返信する
ブックマーク (satonaka)
2005-05-29 00:15:29
編集画面にログインして、ブックマークの設定で~一番下のブックマークリンクの設定で【新しいWINDOW】にチェックが付いてないですか?

【同じWINDOW】にしていないと~エラーしちゃうんですよ。

私も、Blogpeopleの設定~最初悩んでBlogのお友達に教えてもらったんです。

これで解決するかわからないですけど(;^_^A



返信する
できた~!━(≧д≦*)━!!! (わおねお)
2005-05-29 05:30:46
そちこちさん、satonakaさんが教えてくれた!なるほど~!

ブックマークの設定で同じWINDOWから開くように設定し溶くんだって!なるほど~!!

これでできるよ。ぜったい!

今すぐメールしたい気分です。でも早朝なので、これ見てくれるの待とう~(^。^)

体脂肪やばくないんじゃない?朝計るとたかいのよ。

寝る前は低くて。足汚れてても高いし(笑)

私2年前まで30パーセント台だったよ。

10パーセント台になったら

もうダイエットやめるわ。むりだろな~。
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-05-29 05:33:23
そう、白玉粉でやるできだったんだよね。

和菓子材料の粉ってすごく種類あるからわからなくって

団子粉で蒸さずにゆでたらべたべた~

モチ粉で昨日、大福つくったら、ねとねと~(笑)



表示できましたよ~!やった!難しかった~
返信する
haroharoさん。 (わおねお)
2005-05-29 05:37:11
そうだね~

よく考えたら、ココアいっぱい作るのにも

小2杯ではうすいもんね。

うっすら色がついたくらいでした~。



BlogPeopleって、なんかいろんな機能あるみたいだけど

ブックマークが増えすぎて入らなくなったので

まとめて別ウインドウで。更新とかも?わかるのです。



わたしのブックマークのBlogPeopleのとこをみてみてください。

haroharoさんもとうろくさせていただきます。m(__)m
返信する
satonakaさま~~~━(≧д≦*)━!!! (わおねお)
2005-05-29 05:43:13
satonakaさま。ありがとう~!

編集画面のブックマークの設定!

たしかに別ウインドウにわざわざしてます・

かえたらできました~!



じつはsatonakaさんが苦戦してらっしゃったころの

記事をなんどもみて、コメントくださってたかたのとか

みてやってたんだけど、わからなかった!

それで別ウインドウと合わないとかかいてあったのを

BlogPeopleのほうの設定で何度もやってみたいかえてみたり、、、

そっか、ココのブックマークのせっていだったんですね~



ほんとカンシャします!ありがとうございました!
返信する
見れました~! (ゆきこは)
2005-05-29 07:07:41
BlogPeople見れましたー!

解決してよかったですね!!

それに、うちも入れてもらって嬉しいです

ありがとう



ところで・・朝から相談なんですが。

今日は大久保自衛隊の開放があって、

自衛隊の中に入って戦車とか見たりできるらしいです。

でも、私はそういうのを見て「かっこい~」とか思って欲しくないし、子供を行かしたくないんだけど。

旦那の親が子供達を連れて行きたくって仕方がないようで、今日午後から行くらしいです。

旦那には「なんで?私そういうの嫌いやねんけど!」って行ってるんやけど、旦那は自分の親の事やし「まぁまぁ、気持ちはわかるけど良いやんけ」って。

まぁ、いろいろ見て学ぶのも必要かもしれないとも思いますが、まだ迷ってるの。。

わおなおさんなら行かせる?

もっと軽く考えていいんだろうか?





返信する

コメントを投稿