ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

キャスケットと あんマーブルブレッド。

2005-05-26 13:39:33 | へたくそパン
 
キャスケットを作りました。二つ作ったんじゃなくってリバーシブルです。
帽子もいままでたくさん作ってきたけどいつもの型紙が見つからなくて
仕方なく適当に作ってみたらビミョ~に形が気に入らない
            
かぶってみました。つばが大きいのがオバン臭いんかな。まあ、いいか。
こないだブリーチして無事に脱皮も終わり
(頭皮が炎症起こして皮がピリピリめくれてくる)
順調にワラ化(ホウキ化?)してきてるので、
ボサボサ頭を隠すのにちょうどええねん。(^^ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほんで今日のパンは、昨日の練乳がいい感じだったので、
ちょっとだけ変えた生地であんこを巻き込んで編んだ甘い系のパン。
強力粉250g コンデンスミルク大1、砂糖小1 スキムミルク大1 ダイエット甘味料小1/2 
塩小1/2 ドライイースト小1 水170cc バター8g


ちょっと焼きが足りなかった(180度 15分)
でもやっぱし子供はこういうの好きみたいで喜んでくれました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (ゆきこは)
2005-05-26 14:00:16
わおねおさんかわいい~

これ、自分で作ったの??

すっごーい

さすがドレス職人ですねー



こればっかりは、マネできない。
返信する
すご~い! (あや)
2005-05-26 16:43:50
帽子まで作れちゃうんだ~すご~い!!

帽子って買うものだと思ってたけど、

わおねおさん、手作りだなんて、すごすぎですよ~♪しかもかわいい~♪

こういう形の帽子、今欲しいんですよね~

いいな~(^-^*)/
返信する
同意見です。 (haroharo)
2005-05-26 17:40:37
つばが大きいのが おばさんくさいの?

私 逆だと思うのですが。写真見る限り 20代に見えるよね!

返信する
わかくみえるよ~ (そちこち)
2005-05-26 17:49:53
キャスケット私もよく作るよ。

でも子供用。

私、帽子にあわないのよ。

顔が長いからかなぁ。

帽子はリバーシブルのほうが断然に楽だよね。



仕上げがやっぱりきれい♪

しかも似合ってるよ。

haroharoさんのいうとおり20代に見えますわ(^o^)



髪の毛。

色はきれいだけど、ワラ状なのかぁ。

私は枝毛も避けたい人だからなぁ。

やっぱ白髪染め程度にしとくかな。



blog people

どうしてエラーウインドウ出るんだろう?

私のは1度でなくなって、ガッツポーズしたのに、またでてるし・・・

とりあえず,みなさんのところへのリンクは出るからヨシとして、ゆっくり原因究明にあたりたいと思います。

わおねおさんもわかったら教えてね。
返信する
ゆきこはさん。 (わおねお)
2005-05-26 18:57:21
自分で作ったよ~

結構慣れてるので、すぐできますよ。



ゆきこはさんはクッキングは上手だけど

おさいほうはニガテかな?

やってみたら面白いよ~。(^。^)



返信する
あやさん。 (わおねお)
2005-05-26 19:03:09
あやさん!

そんな風に言ってもらえてウレピ~!!━(≧д≦*)━!!!



私帽子はこんな感じが多くて

(顔がガッポリ隠れるくらいのほうがいい!?)

よく作るんです。



あやさんのおかげで今でもあやさんのとこから

こちらにもきてくださってるようです。

ほんと、ありがとう~コメントはあんまりいってないけど

毎日チェックはかかしてません~(^。^)



返信する
haroharoさん。 (わおねお)
2005-05-26 19:05:48
20代!まじっすか!?

ほんで帽子取ったらなんだオバサンカヨ~

ってかんじだね。(笑)



返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-05-26 19:11:39
子供のキャスケットってすんごいかわいいよね~

私もおそろいで一回作ったんだけど

子供に人気なくてかぶせようとしても

これはいやとか言われてしまう、、、



私。けっこうかぶりモンとかサングラスとか似合うねん(笑)

ちょっと隠したくらいの方がええみたいよ。(=^ε^=)



ブログピープル、そちこちさんとこは

ほんとちょっと前ばっちりだったのに、

エラーウインドウもでるね。

他の人のはまったくでないのに

なんかあるんだよね。、設定とか、、、

誰かにもきいてみよかな。

またゾンビになりそう~

ありがとう。

返信する
ほねダンス~。 (ノンノン)
2005-05-26 23:50:17
すご~い!いいなあ~。



ほねダンスのいいね~。好き好き、そういうの。(笑)かぶってる写真のわおねおさんもいいですね~。ほねダンス~、かなり気に入りました。



あんこはさむのも、あんこをうす~くしたら食べれるね。今度、うすうすにあんこ入れてやってみようっと。どんと入ってなければ大丈夫だから、これはいいかも!
返信する
キャスケット (ハイデム)
2005-05-27 01:57:19
わおねおさま

キャスケットって私の子供の頃にも

流行ったような気がします。

世代が違うか。。

かぶったところは、目の辺りがみえませんが、かわいいね。20代どころか10代にも見えますよ。(言い過ぎか?)



あんこパンは生地が甘いんですか?

こしあんとミルクッぽいパン生地って似合いますね。

で、私も生焼けパン好きなんですね。

やわらかくて。。ねちゃねちゃしてて。。

返信する

コメントを投稿