ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ベーコンエッグパンと鶏ハムにゅうめん。

2005-09-17 00:08:54 | お惣菜パン

 
今日のパンは『ベーコンエッグパン』。ノンノンさんがやってたので
私も食べたくなって早速焼きました!!
前にもやったけど今回は全粒粉入り。卵を溶いて流し込んで焼きます。
ほんとは半熟がおいしいけどウチのコたちは卵アレルギーなので
できるだけしっかり火を通しました。
ピーマンを細か~くして入れたんだけど、
長男には[何でピーマン入れたんよ~!!」て怒られた・・・
次男にはばれなかった。(´Д`ヽ)

強力粉200g、全粒粉100g、ドライイート小1、砂糖大1、水200、塩小1弱
ピーマン1個、トマト半分、ベーコン1枚、180度20分。



ほんで、本日の『鶏ハム』!!
(鶏ハムレシピははミームラさんの楽しい「鶏ハムクラブ」で↓)
http://3waraji.com/torihamu.htm
毎回、あまりのおいしさに切ったしりから
つまみ食いつまみ食いで、なくなってしまいそうな勢いです。(^^ゞ

(今回は、コリアンダーパウダーをたっぷりすりこんでみましたらなんかいい感じでした。)

ほんで激しくウマイ澄んだスープにちょっとの塩胡椒とごま油で
『鶏ハムにゅうめん』

ウチは実家で箱買いしてる半田素麺愛用です♪、
だいぶ太めでこしがあって冷やし素麺はもちろん、
焼きソバ風、ラーメン風、サラダ風、
かなりの頻度で、食卓に並びます。
何にもないときにもおたすけメニューやしね・・・



私はほんとは!?ドレス職人で、縫ったドレスを記録にと思い、
別にたいして誰も見てないしいいかと思って写真を載せてたのですが
このごろちょっとたくさんの方がみてくださってるみたいなので
もしも関係者の方が見てたら・・・と思うとビビッてドレスが
載せれなくなってきました。今、スパンコール・グリッター・フリル使いで
とってもキレイなんやってるんですよ♪
ちっちゃく・・・ こんな感じ



にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (orangemilky)
2005-09-17 06:56:08
『タイトルに偽りあり』ですね~。

わおねおさんの焼くパンがおいしそうでず~っとこっそりよませていただいていて、ある日

ラベンダー色のきれいなドレスを見て初コメントしたのを思い出しました。

こんなにちっちゃいドレスの写真…。なんか笑えます。
返信する
たまごぱん~。 (ノンノン)
2005-09-17 08:55:14
きれいな仕上がり~~~うちのと大違いだわ~。(笑)トマト入れるのもいいですね。今度入れてみま~す。



うちは、島原素麺~。親戚が毎年送ってくれるの。まだ残っていたの思い出しました~今日食べますね。(笑)



きゃ~~2つもTBしちゃった~。ごめんなさい。
返信する
おじゃまします・・ (miepon)
2005-09-17 10:58:24
ず~っと前に1度か2度、こちらにコメントさせていただいたことがあるんですけど、今回もそちこちさんのところから、ふと思い出してやってきました。

改めてHPからわおねおさんの素敵なドレス達を拝見させていただき感動しているところです。

今日はドレスのことで相談したいことがあって・・。実は、今、妹の結婚式のカラードレスを作っているんです。趣味の洋裁で作っているドレスなのでこんなことを言うのも本当に恥ずかしいくらいなんですが。



ちなみに作っているドレスは赤のスパンコールとビーズのレース生地のビスチェにサテンとジョゼットを重ねたスカートです。

ビスチェは妹のシビアな意見を取り入れながら作り、ようやく納得してくれたんですが、スカートには納得いかないようで、どうしたらいいのかと思っています。

というのも、ジョゼットは生地が薄すぎて上手く縫えないし、色がちょっと暗いんです。なのでもう一枚布を重ねることにしました。

貸衣装屋さんでみたドレスはもっとハリのあるレース(?)の使っていたのですが、わおねおさんはどう思いますか?

また生地選び・・って思うと気が重たくって半泣き状態です・・・。



すみませんでした。突然来て、長々と・・。



パン、おいしそうですね^0^









返信する
ここにも 鶏ハムが (haroharo)
2005-09-17 11:11:34
すごく美味しいみたいですね。

カスピ海ヨーグルトみたいに すごい勢いで広まるんでしょうね。すでに 広まっていたりして。



ハムもパンもたくさん食べています。

ビールも 飲んでいます。ドイツは 有名店は 自家製ビールみたいですよ。

で 今日からオーストリアです。

いろんなものを 食べるぞ~と 意気込んでいますが、着実に体重増えていることでしょう(笑)



半熟卵食べれなくて お子さん残念ですね。

見るからに美味しそうな 卵のパンなのに。



パンの本場の ドイツかとでも、わおねおさんのパンを お店に出したら いきなり有名店になったりして。
返信する
Unknown (nyao)
2005-09-17 12:23:30
はじめまして~

レシピブログから遊びに来ましたぁ~

すごいですね!!もう尊敬のまなざし♪

毎朝ちゃんとパンを焼いてるなんて!!!

マネしたいけど・・・出来ない・・・^^;

炊飯器も沢山利用してるみたいなので、参考にさせていただきまーす!

この間初炊飯器でケーキ焼いたの!



ちょくちょく来ますね~

あ、リンク貼らせていただきますね!

宜しく御願いしまーす!

返信する
これ~! (そちこち)
2005-09-17 20:08:44
ずっとやりたいと思ってたのに、うちの丸くて小さい天板では不安でなかなかできなかったやつ。

うまそ。



ドレスの写真の小ささ。

なんか、わおねおさんだね(笑)

こないだアクセス1000こえてたでしょ?

知り合いがgooのどこかのページでみたとかでソンケーしちゃうっていってたもん(笑)



気軽に写真出せなくなっちゃうって思うわおねおさん、すき♪

返信する
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-09-17 23:11:56
タイトル。ほんまやね~。(笑)

よくつっこまれます・・・

そっかそうだったですね。

orangemilkyさんともずいぶんお付き合い!?

長くなりましたね。

いつも見てくれてありがとう~(^。^)
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-09-17 23:15:25
そんなことないよ~(^。^)

ノンノンさんの見てむしょ~にたべたくなるし

いつも影響うけてます!

島原素麺てあるんだ。

スーパーの安いのも買うけど

ご当地の本物はほんとおいしいもんですよね~

TB何個でもしてください。(笑)
返信する
mieponさん。 (わおねお)
2005-09-17 23:53:13
こんにちは。

お久しぶりです~、もちろん覚えてますよ(^。^)

すごいですね~ドレス縫ってるんですか!?

スパンとビーズじゃ針が折れたりなにかと

大変でしょ。

ジョーゼットは縫いにくいですね。

パッカリング(縫い目のビビリ)しやすいし。。。

少し上糸、下糸とも緩めてあげるとか・・・

すこし縫いやすくなるでしょうか。。。

あと押さえ金の圧も少しゆるめてあげるとか・・

ジョーゼットだけでスカートだと、もしかしたら

ボリュームがたりないかもしれないですね。

私たちが縫うのは最近はないのもありますが

パニエと言う、硬い生地にネットでギャザーをたくさんつけた

物を下につけることが多いです。(ボリュームをもたすために)

ジョーゼットではどうしてもはりはでないから

下に固めの裏地をつけるとかはどうでしょうか。



もう一枚生地を重ねるというのはいいと思いますよ。

よくあります。生地の感じも違うものを重ねても

雰囲気が出ていいと思うし。

生地選びも大変ですね。

私はほんとに縫うだけの職人だから

創作はできないので、このくらいしかわからないけど

あんまり参考になることいえなくて

ゴメンナサイね
返信する
うおお~ (nana)
2005-09-18 00:37:32
すごいド迫力ーっ☆☆

卵液が外に流れそうで怖いけどすばらしく

きれいに仕上がってますね^^



ドレス、ちっちゃくなってきちゃった・・残念・・



あ、こないだのよもぎパンは捏ね終わった段階で一度出して、焼きに入る時戻しました

去年はほんとに真夏だけ調子悪かったのに今年はだめな気がします。もうほぼ4年フル回転させてるからガタが来てるのか暑過ぎるのか・・

ん~わかりません~。。
返信する