ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

マルチシリアル食パンとハムポテトクルクル巻きパン。

2007-04-29 09:45:05 | お惣菜パン

今日の朝ごはん。
ホシノ天然酵母丹沢で焼いています。
最近、私のブームは食パンは大きく四角に切ることです。
焼きたてをスライスするのがどうしても難しくて
めんどくさくなったのが始まりですが、こうやって食べるのも美味しいです。

今日はマルチシリアルを2割配合しました。
丹沢と普通の違いはあんまりわからへんけど
微妙に普通のホシノのほうが扱いやすく美味しいような気がします(私は)

そうそう、パン生地に汚れがつくようになってきて
HBのメーカー(MK)に問い合わせたら羽根の下のパッキンの劣化だそう。
工具とパッキンをおくってもらって自分で修理した。1500円くらいやったかな。
どうしても長く使ってると劣化して汚れがつまってきて不潔になるので
皆様もそんな症状があったら問い合わせてみてくださいね。

あとは、伸ばした生地にポテトサラダとか、ハムとかチーズをマキマキして
ザキッッときってネジネジしてグルグルしたパン。


炭石鹸は申し込んだ翌日にすぐ届きました!(豆乳石鹸はまだこない・・)
子供は体に、私は洗顔に使っていますが、かなりいい感じです!!
炭が優しく汚れを吸着してくれるんやろね。
しっとりしてるのに、さっぱり。でもこんなに安くていいんだろうか?
かゆかゆの次男のアトピーにもいいみたいなので
しばらく使い続けて様子を見ようと思います~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿