ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

めん匠(うどん専用粉)で手打ちうどん♪

2007-05-02 22:15:18 | 料理



お昼ごはんに「手打ちうどん」
クオカ のおうどん専用粉「めん匠」 を購入して作ってみました。
HBで捏ねて、パスタマシンで製麺したので
ラクラクです♪

『プロのさぬきうどん屋さん指定品。
ご家庭でも恐ろしいほどおいしい手打ちうどんができます。』

と袋に書いてあるとおり、恐ろしいほど美味しかった!
いままで普通の中力粉とかでも十分おいしかったけど
この粉はほんま、つるっつる!でコシがあって味も良くて
(ちょっと、これめちゃめちゃ美味しいうどん屋さんの手打ちうどん並みちゃう?)
って感じでした~

   生パスタを手軽にホームメイド♪パスタマシン『Shule JSL-180 』 【キッチン・バス】




奥薗さんのレシピ。「揚げない大学芋」
少しのサラダ油を絡めた芋をトースターで焼いて蜂蜜を絡めるだけ。
オヤツに美味しかったです。(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿