ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

いろいろロールカップと入学式。

2006-04-07 09:39:49 | お惣菜パン




昨日のパンは天然酵母で「いろいろロールカップ」
卵サラダとかクリームチーズ&イチゴジャムとか胡桃バター&胡桃とか・・・



後は「ハム卵パン」ぐるぐるして折って切ってパカッのあの成型。(笑)
こないだ「くるみちゃん 」で作った天然酵母は一次発酵の状態はいいんやけど
ちょっと最終発酵がよわっちいです。(コレは冷蔵発酵でしたので
向いてないのかもしれませんが・・・)
たぶん、種起こしをする際に28度の水を混ぜる所を
めんどくさいのでレンジで適当に温めて温度を計らずに入れたので
かなり温度が高かったように思います。
次作るときもまた「くるみちゃん」で起こすと思うのでもう少し
研究してみたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は長男小学校の「入学式」でした。
そしてさっき、初登校しました。このへんは集団登校ではないのだけど
はじめは近所のみんなで上級生に連れてもらっていくんやけど
心配なので、20メートルくらい離れて私達(ママ)も尾行しつつ
なんとか行きました。心配やわぁ・・・大丈夫かな~
心配で気がおかしくなりそうな気持ちをなんとか振り払って
これからの学校生活を応援していきたいと思っています。

案の定ギリギリにならんと用意できない私は
昨日の晩、ひっしのぱっちでお名前つけとか、
入学準備をしていたのでした。

にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 





 


最新の画像もっと見る