TOKIDOKI 日記

日々のなかで、「へぇ~」「ふぅ~ん」と思った、
私につながるステキなコトやモノ、そしてヒトたちの記録です。

希望の光

2009-12-19 | kanon

    夏音は4か月になりました。        
    体重も8kgにちかく、順調な発育ぶりです。 

 

 

 

  

  外は寒くなってきましたが、子どもは風の子、散歩は欠かせません。
  それに、なんてったて自然いっぱいの場所が大好きな夏音ですから、ベビーカーに乗ると
  あ、公園に連れていってくれるんだな、とうれしそうです。

  

       

  それで、ミルクを飲んだり、お昼寝したり、外で過ごす時間がとても多くなりました。
  いまから着々と、『自然の子』になるための準備です。(^_^)

 

 

 

 

          

 

       あかちゃんは言葉が未発達なぶん、表情は
                                とても豊かです。くりんとしたつぶらな瞳は、
    こちらの心の中まで見透かすようなストレートさで迫ってきますし、好奇心いっぱに見開かれた
    目は、未来への希望を感じさせてくれます。あかちゃんって、スバラシイ♪

 

 

 

  

     散歩の帰り道、ゴキゲンで鼻歌熱唱中の夏音。

    といっても、彼女にしかわからない言語ですが^^、とっても楽しそう。

 

                           

   未知なるものへの探求心も強く?、サザンカはたちまちのうちに分解されました。。

 

 

 

 

   これまでにくらべ、最近はよく笑うようになってきました。
   顔を近づけてあやすと、にっこりにこにこ笑顔をふりまいてくれます。

   

 

 

   子どもはみんな希望の光をもって生まれてきます。
   私たち大人は、その光が輝きを失うことなく、さらに明るく輝くように愛情という名の水と肥料を
   たっぷりあたえ、育てていきたいものです。
   また、あかちゃんにかぎらず誰しも、笑顔は希望の光となります。
   あなたは気づかなくても、あなたの笑顔を見た誰かの心に希望の光が灯る、そんなことって
   よくあることです。だからもっともっと、スマイル~