カジュマル

2017-09-19 23:30:00 | 趣味

引っ越し祝いにお友達がプレゼントしてくれたカジュマルが少しづつですが大きくなっています♪


頂いてから1年が経ちました

カジュマルは成長しているけれど・・・

私の三味線の腕はなかなか成長しないな~

明日は有馬温泉で「おさらい会」です

頑張ろう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジムナー (炎のクリエイター)
2017-09-20 09:34:46
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ガジュマルの古木には、
琉球の妖精とも言われる
「キジムナー」が棲みつくと言います。

古木になるまで数百年!
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
ガジュマルちゃん (emy)
2017-09-20 20:00:55
我が家のガジュマルも無事に夏を越してくれました。
おさらい会なんですね♪ お着物姿をぜひアップしてくださいね〜楽しみです。
引っ越し祝い (♪CD♪)
2017-09-21 13:08:15
ガジュマルの木って名前は聞いたことありますが
どんな木かしら?

我が家も引っ越し祝いにポトスを頂きましたが
20年ぐらいたち、枯れてしまいました。

引っ越し祝いだと大切にしたのですが、、、

ガジュマルの木、大きくなりますように、、、

お三味線の発表会、楽しみですね。

ブログ楽しみ〜
Unknown (よっちん)
2017-09-21 22:00:42
有馬温泉ですか(^^)
外湯ぐらいは入浴する
時間があるのかなあ。

天下の名湯ですものねぇ。

応援ぽち
Unknown (wakame)
2017-09-22 07:56:37
炎のクリエイターさん♪
沖縄で「キジムナー」なんですね
妖精が住み着いてくれるといいな~
いい事がありそう(*^^*)
Unknown (wakame)
2017-09-22 07:59:52
♪CD♪さん
ポトスが20年は凄いですよ~
私とポトスの相性は悪いので、どんどん葉がなくなります
三味線の「おさらい会」が終わりホッとしています(*^^*)
Unknown (wakame)
2017-09-22 08:06:20
よっちんさん♪
有馬は泊まりで行ったので
バッチリ「金泉」に入ってきました(*^^*)
秀吉ゆかりの名湯ですね。
Unknown (wakame)
2017-09-22 08:10:44
emyさん♪
会の着物ですが後日アップしますね(*^^*)
歌は間違えるし・・・三味線はあたふたして
さんざんでした(笑)

コメントを投稿