晴れのち晴れときどき晴れ wakameまる子のちょっと一息

1日の終わりに感じた事を気ままに綴ります♬

お友達からのプレゼント♪

2016-03-31 23:30:00 | 日記

マロン君のママから可愛い手作りのプレゼントを頂きました。

ガチャガチャ風のお菓子入れ♪

星型の木の飾りも素敵♪

これ手作りなんですよ。。。ナイスアイデアですよね~(*^^*)

ミニバケツを逆さにしてプラスティックの容器をネジで止めてあります

シールやカンバッジで飾って可愛いお菓子入れの出来上がり♪上手ですね~材料は100均だそうですよ。

Iちゃん有難う♪

今日で3月も終わり月末の銀行回りを済ませて税金の支払いも完了

来期に向けてスタートです♪

コメント (8)

今日の夕食とワイン

2016-03-30 23:30:00 | 美味しいもの

引っ越したらスーパーが遠くなったので

冷蔵庫にあるもので・・・

たらの切り身と小松菜の焼きうどん

鳥なんこつのから揚げレモン風味

松茸麩ととろろ昆布のお味噌汁

久しぶりに「ロゼワイン」が飲みたくなって買い置きしておいたので

「ROSE DANJOU」をお姉と一緒に頂きました♪

コメント (2)

ゆめ日記

2016-03-29 20:46:44 | わんちゃん

ゆめちゃん今日はトリミングへ行って来ました♪

「どう?可愛くなったでしょう」

「お昼からは狂犬病の予防接種も行って来たよ」

「ノミの薬も塗ってもらったよ」

「最近ごはんが美味しいんだ~体重が2.3キロになってた~」

「来週は高石の病院で避妊手術なんだって

今日は病院ディーでした(*^^*)

私も眼科健診でした・・・異常なし

先日受けた健康診断の結果もすべて異常なし年齢とともに関節が痛いけど・・・自己管理でどうにかなるでしょう(^_-)-☆

まぁ私の事はさておき・・・ゆめちゃんおメメくりくりで可愛い~♪

最近はお話しも理解できて「散歩いく」「ごはん」「トイレ」「おとうさん」「おねちゃん」など反応する言葉が多くなっています。嬉しい~(*^^*)

コメント (8)

リストランテジャルディーノ蒲生

2016-03-28 23:30:00 | お店

100年の時を超え蘇る蔵・・・新感覚リストランテ

100年って凄いですね~

蒲生にこんな素敵なお店があったんだ~この辺りには蔵が多く残っていましたよ。

蔵の門をくぐると

お庭が綺麗で木の扉が開くと素敵な空間が広がっていました♪

お店の中には井戸も残してあって、そのままに残せるところは残し少し手加えて素敵なお店になっていました。

イタリアンのランチコース♪も上品なお味でしたよ(*^^*)

前菜はとても綺麗♪

玉ねぎのポタージュ

海の幸のペペロンチーノ

きのこのクリームソースの鶏肉

デザートまで上品でしょう♪

大阪から大日方面に1号線を20分ほど走らせます。

お店には専用駐車場もあり嬉しいですね。

今回は、いつものKちゃんとランチ♪

素敵なお店をみつけてくれてありがとう(^_-)-☆

アクセスはコチラ

メニューや定休日などはクリックしてみて下さい。

 

コメント (2)

ゆめ日記(服部緑地)

2016-03-27 23:30:00 | わんちゃん

ゆめちゃん服部緑地を駆け回る♪

って駆け回ってる写真はなく・・・

海に見立てた花壇の小さなクジラとポーズを決める「ゆめ」でした(*^^*)

コーギーちゃんとお友達になりましたよ♪

ゆめより大きいので少し離れ気味(笑)

公園で遊んだあとはランチ♪

服部緑地から車で5分ほどのところにある「Bigわん」

大型犬が多いお店ですが、この日はゆめだけで寂しかったな~

オーナーさんと色々なお話しをしましたよ(*^^*)

息子がボーダーコリーを欲しがっているお話しをしたら、オーナーさんちは3匹いるそうで、紹介してくれるそうです。

ゆめちゃんのパンも注文したけど・・・大きくて「お持ち帰り」になりました(*^^*)

コメント (2)

もなみ

2016-03-26 23:30:00 | お店

昨日のお参りの帰り

谷町筋を北浜へ向かうと空堀商店街を横切ります。

空堀商店街にある「もなみ」という洋食屋さんのハンバーグが人気だと聞いていたので寄ってみました。

TVも度々紹介されているようです。

お店に着いたのは11時半ころで、まだそれほど並んでいませんでした。

20分ほどで席につけました。

妹はハンバーグ定食を注文

大きなハンバーグにエビフライが2尾(1080円)

私はステーキ定食(1280円)を注文しました。

お店に入った時からお肉のいい匂いが漂ってました(*^^*)

お肉が美味しかった~♪

値段もお手頃♪

お店を出る頃には列が出来てました。

空堀商店街にはお洒落なお店が増えていましよ(*^^*)

コメント

一心寺

2016-03-25 23:30:00 | 日記

お彼岸も過ぎてしまいましたが、天王寺「一心寺」へお参りに行って来ました。

立派な仁王さんがお出迎え

一礼して中へ

父はお墓と一心寺に分骨してあって法要は一心寺で行っていました。

父も亡くなって40年なります。昭和50年、私が14歳の時です。

一心寺の納骨堂には現在7体のお骨佛様がお祀りされています。

明治20年に第1体目が造立されて以来、10年ごとに開眼していますので通算では13体になりますが、戦前に造られた6体は残念ながら戦災で焼失しました。

父の遺骨は第10期お骨佛 昭和52年、昭和42年から51年までの納骨127,619体で造立

一昨年亡くなった叔父は14期になります。

毎日たくさんの方がお参りに来られているので、父も叔父も賑やかで喜んでいると思います(*^^*)

コメント (4)

春の花壇作り

2016-03-24 22:03:46 | 趣味

玄関の花壇に春のお花を植えました♪

ラベンダーとオスペオスペルマム♪

私の好きなお花です。

春らしくなりました。

心配していた「ハナミズキ」も少し開き始めました。

アイビーも増やしてみましたよ♪

暖かい日が続いていたのに、今週はまた寒い!

それでもポカポカ陽気には土いじりが楽しい季節になって来ました。

毎朝、水まきして「ゆめとお散歩」するのが日課です(*^^*)

 

 

コメント (8)

アフタヌーンティー

2016-03-23 23:30:00 | お店

「新築祝い」のお返しをするためにデパートへ行ってので、「グランフロント大阪」をブラブラしました。

ちょうどティータイム♪

「アフタヌーンティーセット」を食べに行きました~

グランフロント大阪南館3階

好きなケーキを3品チョイス

私はいつも季節のケーキとパフェとスコーンがお決まりです。

コーヒーOR紅茶が付いて1630円

可愛いバスケットに入ってきます。

お客さんはほとんど女性(*^^*)

ガラス張りの明るいお店ですよ

ソファ席が空いてるラッキー♪

とても落ち着きます。

コメント

ゆめ日記

2016-03-22 23:30:00 | わんちゃん

3月22日はゆめの1歳の誕生日♪

小さなゆめは今日やっと1歳になりました。

体重2.2キロ

お姉がワンちゃん用野菜の誕生日ケーキを買って来てくれました。

ゆめちゃん「おすわり・まて」

頑張ってますよ~(*^^*)

「おめでと~う♪」「よし!」

くらいつきましたよ~(*^^*)

ケーキなんて初めてだから食べるかな~って思ったけど、美味しかったようです。

身体が小さいので、これ全部は食べれないから、3ぶんの1だけ食べました。

残りは明日ね♪

ローソクは・・・お父さんが消しました(笑)

お誕生日までにカットへ行っておけばよかったかな~

モジャモジャちゃんですね。

来週トリミングの予約を入れてあります♪

また美人さんになりますね(*^^*)

コメント (14)