北海道知床流氷ウォーク♪

2024-03-12 23:00:00 | お出かけ
先月、北海道流氷旅行へ行ってきました。
クルージングをしたりウォークしたり北海道の雪景色を堪能してきました。
イチバンの楽しみだったのが流氷ウォークです。
オホーツク海知床に流氷が着いたのは1月29日だそうです。
私たちが行った2月17日には壮大な流氷の景色が見れました。


地平線まで3キロ~ロシアまで流氷が続いています。
流れ着いた流氷の上を歩きました。


どんどん押されてこんな風にでこぼこになっています。
台風の影響もあったそうです。



この日のお天気は最高!



流氷の穴に・・・こんな事も出来ちゃいました!
足が着かない所でもウエットスーツが浮くので沈む事はありません!(^^)!
流氷の上を歩く体験が出来るのも2月中でした。



羅臼のクルージングで見た流氷です。


ここでしか見れないオオワシ




羅臼岳




知床の海(流氷)と夕日
宿泊したホテル「KIKI SHIRETOKO」からの景色です。
感動の自然がいっぱいでした。

まだまだ冬の北海道が続きます(*^^*)
今日もご訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-14 01:13:18
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
流氷って凄くて‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-03-14 02:02:01
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

流氷って凄いですね?
このスーツは防寒になっていて、
ドボンと浸かれるんでしょうか。
白クマさんが歩いてきたら怖そうですが。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (hirugao)
2024-03-14 08:39:54
流氷と聞くだけでも寒そう~
なのにその上を歩くんですか
いい旅をなさいましたね

お元気で何よりです
Unknown (リラ)
2024-03-15 07:24:09
流氷の上を歩けるなんて知りませんでした。
なかなか出来ない体験ですよね。
私も興味があります。
Unknown (よっちん)
2024-03-15 14:14:42
学生時代に2月の北海道を
20日以上旅をしました。

知床半島のウトロの方で
流氷の上を歩いたことを思い出しましたよ。

応援ぽち
冬の北海道 (♪CD♪)
2024-03-15 23:15:16
すご〜い。
オホーツクの流氷を見るだけでなく
体験されたんですね。
続き、楽しみにしています。
 (ココア)
2024-03-16 17:29:39
凄いです。
流氷の中に入れるなんて楽しそう!
それにしても、寒そう。
寒がりには無理かしら。
Unknown (wakame)
2024-03-21 19:58:34
siawasekunさん♪
ブログ交流で色々知ることが出来てよいですね(*^^*)
Unknown (wakame)
2024-03-21 20:00:11
sugichanさん♪
ウェットスーツは浮くの寒くもなく浮くので
快適でした(*^^*)
Unknown (wakame)
2024-03-21 20:01:39
hirugaoさん♪
元気でもないですが・・・
動けるうちの行きたいところは行こうと・・・(*^^*)

コメントを投稿