晴れのち晴れときどき晴れ wakameまる子のちょっと一息

1日の終わりに感じた事を気ままに綴ります♬

三味線

2015-07-31 23:30:00 | 趣味

MY三味線です♪

お稽古頑張らなくちゃ♪

コメント (12)

ゆめ日記

2015-07-29 17:07:46 | わんちゃん

今日は1日空いていたのでゆめちゃんの里帰りをしようかと思っていましたが、予定が合わず

来週行く事になりました。

ゆめちゃんのお母さんに会えるかな~楽しみ(*^^*)

ゆめちゃんの成長記録です。

我が家に来た頃はこんなに小さかったんだな~今じゃこの隙間に入れない

お母さんは・・・洗濯中・・・後追いが始まりました。(3ヶ月)

テーブルに背が届くようになり・・・勉強中(4ヶ月)笑える~

大きくなってるね。

人間も0歳~3歳に覚える事ってたくさんあって、目まぐるしく成長しますよね。

ワンコも4ヶ月でこんなに成長しています。(*^^*)

赤ちゃんって見ていて楽しい♪

 

コメント (6)

ビアガーデン

2015-07-28 23:33:01 | お店

元の職場仲間と久々のビアガーデン♪

大阪駅前第一ビル12F『神仙閣』

中華料理のバイキングとバーベキューと飲み放題

平日なのに賑わっていました。

真横に大阪マルビル

ここの屋上には、以前はくるくる回る掲示板があったんですよ。

みんなで乾杯♪

お久しぶりの方もいて、話が弾みました~(*^^*)

ビールに肉!

台風もそれて、雨の心配はなかったけど、蒸し暑い日でしたね~

今日は、汗をかきながらの楽しい女子会のバーベキューでした~(*^^)v

◯◯ちゃんいつもセッティングありがとう♪

コメント (4)

お稽古

2015-07-27 23:08:29 | 趣味

今日は忙しかった~💦

家事を終え、朝から銀行回り、仕事して、車を点検に持って行って

ランチは弟のお店で食べて、そのまま三味線のお稽古

帰宅したら自動車保険の更新で車やさんが来ました。

で・・・お稽古ですが、色々やりたいwakameは「三味線」を始めています。

年齢的にもママバレに限界を感じて・・・そろそろ潮時かと思い・・・

やりたい事のリストから「三味線」を選びました。

候補は、「小型船舶の免許所得」「着付け国家試験」「お茶」「とんぼ玉」「つまみ細工」「パッチワーク」

「フラダンスとウクレレ」などなど

消去方で目が疲れるもの、体力的に負担がないもの、今更~など考えて(笑)

興味のあった「三味線」になりました~(^-^;

お稽古は月に2度ですが、お家でしっかり練習して8月のお稽古には「黒田節」が上手になってるといいな~

50歳を過ぎ、最後のチャレンジになりそうです(*^^*)頑張るぞ~

弟のお店『Lagoon』で、作ってくれたもの♪

トマトとアボガドのパスタ♪

トマトの冷製スープ♪

20年前は、弟にランチを作ってもらう日が来るなんて思わなかったな~

設計が本業なんですよ(*^^*)

「人生いろいろ」ですね~♪

 

コメント (6)

ゆめ日記

2015-07-26 22:29:47 | わんちゃん

7月22日でゆめちゃん誕生から4ヶ月

22日に体重測定をしましたよ(*^^*)

1448gでした。

1㎏を超えましたね~大きくなりました~

やんちゃ真っ盛りのゆめちゃんですが、お昼は寝てる事が多く、みんなが帰ってくる時間

6時から寝る前の10時まで元気過ぎ!

11時には電池が切れたようにパタリとベッドイン!

楽しい子です(*^^*)

ゆめちゃんが入っているのは・・・ゴミ箱でした~(笑)

コメント (8)

つまみ細工

2015-07-25 15:07:44 | 趣味

先日「つまみ細工」で作った「アサガオ」の色違いを作ってみました♪

先生からキットを譲ってもらって家で復讐(*^^*)

お姉に青を姫にピンクをあげる事にしました。

出来上がりはこちら

アップにするとあらら「へたっぴ~」ですね(^-^;

花びらの大きさがバラバラでした。

もともと小さいお花が2つ大きいお花が4つ

なんか特大がひとつありますね~(苦笑)

課題ですね~(*^^*)

 

コメント (8)

ゆめ日記

2015-07-24 09:59:30 | わんちゃん

「初トリミングしてきましたよ~」

「スッキリしておメメがみえてるでしょう」

「おかあしゃんはね、まんまるになって欲しかったんでって、でもね、ゆめの毛はまだ赤ちゃんだから・・・」

「キレイにま~るいお顔にするには、もう少し大きくなってからでしゅって」

「お店のおねしゃんが髪にお花をつけてくれましたよ」

☆ゆめちゃんの可愛いおメメが見えた~(*^^*)

少しプードルに見えるよ(笑)

コメント (16)

ゆめ日記

2015-07-23 10:27:57 | わんちゃん

「やった~お外を歩いたよ~」

「朝早くおとうしゃんが散歩行くぞ~って赤い紐を付けたんだけど・・・?なんだこれ?って思ってたんだ~」

「おかあしゃんが少しだけね~」って

「すぐにおウチに帰ったよ~」

「ちょっとドキドキしたけど、広いところを歩くのは楽しいでしゅね~」

「毎日いけるのかな~」

☆ゆめちゃん最近どんどん行動範囲が広くなってます。

ソファにも簡単に乗ってしまいます。

ブリーダーさんからソファには気をつけてください。と言われてたけど・・・

勝手に乗って降りてしまいます。

凄いジャンプ力です(^-^;骨折が心配なのでソファの下にマットを敷きました。

「おねえちゃんのイヤホンをみつけたぞ~かじってやる~」

「おかあしゃんに取られた~ショック!」

「こんなところに何かあるぞ~う~ん!よいっしょ!」「とどかないな~」

「あっまた!おかあしゃんにとられた~!」

「もう~おかあしゃんめ!」

コメント (4)

夏祭り

2015-07-22 10:06:46 | 大阪

この時期、大阪ではあちらこちらで「だんじり祭り」が行われています。

18日・19日はwakameの地域の氏神さん「鼻川神社」のお祭りでした。

毎年、殿も参加していますが、今年は「痛風」で足が痛く、じか足袋が履けないのでお休みしました。

お兄は今年も頑張ってましたよ~♪

「枕太鼓」の「若頭」に出世(笑)

2日間、朝から晩まで巡業!

お嫁ちゃんが初めて見るそうなので、一緒に「宮入り」を見てきました。

台風の後に雨が残っていたので、どうなるかと思いましたが、なんとか無事に終わりました。

京都の「祇園まつり」も行われて良かったですね。

雨が降ると足元が滑るので、押し手は危ないですからね~

来週7月31日~8月1日はお隣の「住吉神社」のお祭りです。

お嫁ちゃんと見に行こうかな~(*^^*)

7月24日~25日「天神まつり」

9月19日~20日「岸和田だんじり祭り」

 

コメント (4)

弓削牧場

2015-07-21 22:58:55 | お出かけ

神戸箕谷「弓削牧場」の続き♪

自然を感じる事が出来る空間

チーズハウスヤルゴイで使われている野菜は売店で購入する事も出来ます。

お姉が持っているのは「ユーフォーズッキーニ」

お買い上げ♪

wakameが気になったのは!

なので・・・

買って来ました(*^^*)フロマージュフレ

勿論・・・「ホエイソープ」と「シフォンケーキ」と「スコーン」も買ってきました。

土曜日のセミナー「ハーブティー作り」に参加が出来なくて残念だったお話をして、弓削さんとお写真を撮って頂きました。

オーナーの弓削さんも奥様も、とても素敵な方です♪

牛舎も覗いてきましたよ(*^^*)

中には沢山の牛が居ます。

以前紹介しましたが、ここには自動搾乳機があり、牛が自らの意思で1日2回乳を搾りに来るそうです。

6月3日生まれの「ナツキちゃん」です。

緑もいっぱい、自家製ハーブはサラダに使われています。

次回はまた2か月後くらい訪れると思います(*^^*)

ちょうど、気候の良いころですね♪

コメント (6)