晴れのち晴れときどき晴れ wakameまる子のちょっと一息

1日の終わりに感じた事を気ままに綴ります♬

グレイテスト・ショーマン

2018-03-05 23:30:00 | 映画

久しぶりに娘と映画

ヒュー・ジャックマン主演「グレイテスト・ショーマン」

「TheGreatestShowman  Light It Up」

「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。

「ラ・ラ・ランド」も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが音楽を手がけました。

貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。

妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアス(ヒュージャックマン)はやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。

しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。

主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムを演じるヒュー・ジャックマンがカッコいい♪

バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル演じるのは「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン♪

可愛かったザック・エフロンが・・・おとな~

歌もダンスも上手(*^^*)

「Rewrite The Stars」

もう一度みたい映画です(*^^*)

上映中にもう一度行ってこうよう!

 

今日もご訪問ありがとうございました♬

コメント (8)

ラ・ラ・ランド

2017-03-21 23:00:00 | 映画

ひとり映画♪

今まで抵抗があったけれど・・・

気軽に空いてる時間に行けていいものです。

「ラ・ラ・ランド」を観て来ました(*^^*)

歌・ダンス・映画が好きな人はとてもいい映画ですよ。

ストーリーも面白かった~

夢見る若者が恋をして・・・

夢を掴むために・・・

ミアを演じるエマ・ストーンも可愛かったけれど

セブを演じるライアン・ゴズリングが男前♪

売れないピアニストと女優はどうなっていくのか・・・

ラストシーンは切なくて一人なのに涙が出て恥ずかしかった(*^^*) 

アカデミー賞のハプニングもあった「ムーンライト」3月31日から上映するので観に行こうと思っています。

コメント (3)

デスノート

2016-11-06 23:30:00 | 映画

映画「 DEATH NOTE デスノート Light up the NEW World」を見て来ました。

今回3作目になりますが、とても面白かった~

1作目の「キラ」と「L」との対決がイチバン面白かったけれど

今回の「キラ」の構成も、なかなか良かったな~

「キラ」の後継者は誰なのか?

名探偵「L」の後継者を演じる「池松壮亮」、壮亮くんはいい役者ですね。

可愛かった子役の壮亮くんが、すっかり”役者”になってます(*^^*)

死神のリュークの声は「中村獅童」

死神ペポの声は「松坂桃李」

豪華なキャストです。

デスノートを巡る攻防戦はまだ続きそうです。

コメント

映画試写会『怒り』

2016-09-13 22:17:02 | 映画
お嫁ちゃんのお母様と映画の試写会🎵
『怒り』
キャストも豪華

人は本当に人を信じる事が出来るのか?
とても重い内容でした。
残虐な殺人現場から始まり、犯人は誰なのか?
面白くて2時間20分あっという間でした。
9月17日(土)から上映
コメント

蜩ノ記

2014-10-19 17:04:03 | 映画

「蜩ノ記と「グレースオブモナコ」のどちらを見るか・・・

どうしょうかと思いましたが、すでに上映が始まっていた「蜩の記」を見てきました。

7年前に前例のない事件を起こした戸田秋谷(役所広司)は、藩の歴史をまとめる家譜の作成を命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた檀野庄三郎(岡田准一)は、秋谷一家と共に生活するうち、家譜作りに励む秋谷に胸を打たれる。秋谷の人格者ぶりを知り、事件の真相を探り始めた庄三郎は、やがて藩政を大きく揺るがしかねない秘密を知る事になります。

最後の最後に真実がわかります。

秋谷は立派な武士でした。

原田美枝子さんの着物姿が素敵♪

コメント (2)

ARROW

2014-09-06 23:09:27 | 映画

アローのセカン・ドシーズンが出ました。
昨日今日でエピソード10まで見て寝不足~

Tv_gallery_arrow01_53712d787bb74146  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉とハマってます(*^_^*)

アメリカのドラマで大金持ちの「オリバー・クィーン」の裏の顔は・・・

秘密の多いドラマで、秘密が少しずつ明らかになっていくのが面白い(^_-)-☆

コメント

ノア約束の舟

2014-06-26 07:39:31 | 映画

「ノア約束の舟」を見てきました。
神の声が聞こえたノア(ラッセル・クロウ)が造る舟は悪のないものだけが乗れる舟
347738view005  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
しかし・・・
「善と悪とは何か」
考えさせられる映画です。
苦悩するノアを妻が支えます。

妻のナーマ(ジェニファー・コネリー)は夫と子どもを愛する、普通の人間

いい味だしてたな~

惨いシーンもありますが、それも人間の惨さを表わしているような気がしました。

コメント (3)

X-MENフューチャー&パスト

2014-05-30 23:22:48 | 映画

今日公開の「X-MEN」を見てきました(*^_^*)
ヒュー・ジャックマンがカッコ良くてシリーズは全て見てます。

若きしのプロフェッサー(チャールズ)役のジェームズ・マカヴォイも素敵な役者さんですね。

色々な才能を持った「ミュータント」が出てきます。

wakameは瞬間移動できる才能があると嬉しいな~

ストーリーは・・・特に感動するようなストーリーはありませんが・・・

ヒーローものって、あまり考えず見て楽しむって感じですね。

仕事を終え6時からの上映に間に合うように、お姉と待ち合わせ。。。

初日だし金曜日だし、人も多いのかな~と思ってましたが・・・

ガラガラでビックリ!

最近は、DVDが出るのも早いので、映画館で見る人も減っているようですね。

迫力も音も楽しめるのにね~♪

コメント (2)

アナと雪の女王

2014-05-11 21:26:27 | 映画

話題の『アナと雪の女王』見てきました。
とても良かった。
「ありのままの~♪姿みせるのよ~♪」
雪の女王が歌っているシーンをよく見ますよね。

姉のエルサ(雪の女王)と妹のアナの真実の愛の物語です。

wakameはアナの歌っている「雪だるまつくろ~♪」がとても切なくて好きだな~

天真爛漫のアナはキュートで可愛い(*^_^*)

ミュージカル映画だし、やっぱり映画館の大画面と音響で見るべきですね。

346540view005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルサの造る氷のお城は綺麗で映像も綺麗で見ごたえがありますよ。

さすがディズニー♪

コメント (2)

恋のときめき乱気流

2014-02-28 01:30:34 | 映画

別れた恋人が偶然隣の席に・・・

アーティストのジュリーはニューヨークで彫刻の個展を終え、パリに帰国するために空港に向かう。
ビジネスクラスに アップグレードされて喜んだのも束の間、隣の席に駆け込んできたのは3年前にひどい別れ方をした元恋人のアントワーヌだった。
席を移ろうにも、あいにく機内は満席。気まずい雰囲気の中、言葉を交わし始める二人。だが、よりを戻したがっているアントワーヌに対し、結婚を控えているジュリーは、できれば口 も聞きたくない。
到着まで7時間、乱気流に巻き込まれながらも飛行機はパリへと向か う......。
ロマンチックなラブ・コメディ。機内での会話の合間に出会いから別れまでのエピソードがフラッシュバックされ、二人の間に何が起こったのかが徐々にわかる。


Original
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



さて・・・この二人は飛行機がパリに着いたらどうなるのでしょう???

エッフェル塔やオルセー美術館などの美しい建物もみどころです
 
お洒落なラブコメディはいかが(*^_^*)

コメント