北海道旅行1日目♪

2024-03-14 23:00:00 | お出かけ
大阪国際空港から羽田で乗継「釧路空港」着


最初に向かったのは「タンチョウの里」


毎年タンチョウ鶴がやってくるところです。


ちょうどエサを食べに来ていました。
夕暮れになるといなくなるそうです。
雄と雌では鳴き声が違います。鳴き声も聞くことが出来ましたよ。
いつも仲良く「つがい」でいます。
興奮すると頭の赤がみえますが、落ち着いている時には見えません。


飛び立つ姿を見る事ができました。


立ち姿も美しい♪

今回の旅は北海道でしか見る事のできないとても貴重な体験の出来る旅でした(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿