北海道の動物たち♪

2024-03-25 23:00:00 | お出かけ
北海道で出会った動物の「エゾリス」


宿泊先の裏庭に朝ごはんを食べにやって来ました。


可愛い~♪


ホテルの方が朝食の準備をしてくれるそうです(*^^*)

「シマエナガ」に会いたかったけれど・・・
小さすぎてなかなか見つける事ができませんでした。


最近とても人気の北海道に生息する「シマエナガ」はこんなに可愛い~♪
自然の「エゾジカ」や「キツネ」は移動中のバスの中から見つける事ができました。雪景色に残る足跡が山に向かって長く続いていました(*^^*)

どこをみても壮大な雪景色の阿寒湖~知床~網走の旅は感動がいっぱいでした。人の手が入らないこの大自然を守っていきたいですね。

今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の北海道 (♪CD♪)
2024-04-09 17:34:10
行ったことがありません。
寒いけど、行ってみたいです。
シマエナガは人気者ですよね。
ホントに愛らしい。
Unknown (wakame)
2024-04-24 15:08:38
♪CD♪さん
お返事が遅くなってすみませんでした。
なかなかブログの更新が出来ていません。
孫たちの面倒と仕事にほかの予定が入ると
日々の生活に追われています(*^^*)
なんとかブログを続けたいと思っています。

コメントを投稿