水族館大好き♪

2023-04-25 23:00:00 | お出かけ
孫たちと「水族館」
タイちゃんはお魚大好き!1歳10ヶ月で魚の名前をたくさん言えます。
なかでも「ナンヨウハギ」「ウーパールーパー」と言う時がとても可愛いです(*^^*)


5月末で「須磨水族館」が閉園します。
タイちゃんと時々行く水族館です。
アシカのメカブちゃんと仲良し(笑)


「エイ」と「マンタ」の違いもわかりますよ(*^^*)


つーちゃんとよしくんも一緒に行ってみました。
こちらはそれほど興味をしめしませんでした(^^;


リクガメのお食事タイム
凄い食欲(笑)


ミスクラゲはいつも見ても美しい~♪

昭和62年に開園してから35年
子どもたちが大好きな水族館でした。
阪神高速若宮出口を出ると海と三角屋根の須磨水族館が見えて「着いた~♪」
と言っている子どもたちの声が聞こえて来ます。
同じ景色が見れなくなるのは寂しいですが・・・
2024年春「須磨シーワールド」としてのリニューアルオープンが楽しみです。
子どもたち3人がお世話になった水族館に孫たち5人連れて行きます(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬

お墓参り♪

2023-04-22 23:00:00 | わんちゃん
ドリーちゃんのお墓参りへ宝塚霊園へ
4月5日命日なのでいつも桜が綺麗に咲いています。


記念碑は桜と景色が美しく見える場所にあります


共同墓地に眠るドリーちゃんに大好きだけどなかなか食べれなかった「メロンパン」をお供え(*^^*)
孫たちはそれぞれにお花を供えていました。
年に1回ここに集まってドリーの思い出を話します。
帰りに皆でお食事して帰ります。
イベントになっていますね(*^^*)
「ドリーちゃんまた来るね~」と言っている孫たちは会ったことはありません(笑)

今日もご訪問ありがとうございました♬

ほかほかつやつや♪

2023-04-18 23:00:00 | お店
久しぶりの投稿です。
ご近所では藤の花が綺麗です。


1か月前に植えたイチゴも赤い実がなり美味しいそうです。




あっという間にGWになります。
今年は行動制限のないGWで海外からの観光の方が多くコロナ前のGWになりそうですね。

先日、京都のご飯屋さんへ行ってきました♪
観光の半分は海外の方が多かったです。
私たちは八坂神社の前にある「ごはん」の美味しいお店「京の米料亭八代目儀兵衛」を予約していました。


ここのお店は予約しておかないと長い時間並ぶ事になります。


炊き立てごはんの定食♪
つやつやほくほくのごはんは少し固めで私好みでした(*^^*)


玉子を追加して最後は「TKG」玉子かけご飯を頂きました。
お腹いっぱい♪
コスパもよくて定食は2000円までで何種類かありますよ(*^^*)


お土産のお米を買って「京つけもの西利」で「山芋のお漬物」と「銀鱈の西京焼き」を買って夕飯は決まり!


京都へ来たら抹茶ですね
デザートを食べて


白川をお散歩しましたよ。
コロナ禍で避けていましたがやっと京都へも行けるようになりました。
嬉しいです(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬
全然更新できませんが気楽に続けようと思います(*^^*)