鳴門の渦潮

2020-03-10 23:30:00 | お出かけ
関西に居ながら「鳴門の渦潮」を初めて見てきました。
大阪から車で2時間ちょっと
明石海峡大橋を渡り淡路島を縦断


大鳴門橋を渡って香川県へ向かう途中に鳴門の渦潮を見る事ができます。


鳴門公園に車を止めて10分ほど歩くと「渦の道」があります。


見頃の時間が掲示
着いたのは11時30分でちょうど見頃でした(*^^*)


渦の道は橋になっていて途中にある足元のガラスから渦を見る事ができます。


渦のあるところに着きました入口から400メートル


小さな渦が所々にできていました。


日によっては大きな渦になるそうです。
船から見た方が迫力がありそうだけど飲み込まれそうで怖い感じ(^-^;
近くに「大塚国際美術館」があるのですが
新型コロナの影響で「閉館」になっていました。


今日もご訪問ありがとうございました♬

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前に (♪CD♪)
2020-03-12 11:51:00
行きましたー
考えたらもう10年以上前になります。
私が行った時もそれほど大きな渦ではなかったです。
でも、足の下の渦をみるはちょっと怖かったように記憶しています。
Unknown (凪々)
2020-03-12 18:16:07
橋の上から見る、渦潮もなかなか迫力ですね。
流石に鳴門までは行けませんが、お写真で楽しませて頂きます。
(*^_^*)
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-13 21:57:17
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

まるで旧型の洗濯機の中を覗いているようで、
もし現場の居てたら目がまわりそうですよ。

美術館で写真が撮れるっておもしろいですが、
閉館しているって残念でしたね。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown (wakame)
2020-03-16 22:05:40
♪CD♪さん
あの大きな渦をみるのは
タイミング合わないとだめですね(*^^*)
船で近づくのは少し怖い気もします。
Unknown (wakame)
2020-03-16 22:06:46
凪々さん♪
どうせなら大きな渦がみたかったです(笑)
コロナの影響で観光の方も少なかったです。
Unknown (wakame)
2020-03-16 22:08:08
炎のクリエイターさん♪
大塚国際美術館は行った事がないので
入ってみたかったです。
コロナの影響で閉館は仕方ないですね。
いつになったら落ち着くのやら・・・

コメントを投稿