金毘羅さん参り

2020-03-11 23:30:00 | お出かけ
香川県「金毘羅さん」へお参り


香川と言えば「うどん」
参道にはうどんやさんが何軒も並んでいました。


まずは腹ごしらえ


天ぷらうどんを食べました。


さぁお腹もいっぱい!
本宮まで785段の階段を登ります。


旭社で見る景色の眺めがよかったです。


曇り空で残念!
最近、旅行の時に雨天が多いんですよね~


本宮で気がついた!私って前厄でした。
厄払いしなくては・・・(^-^;


奥社まで行くと1368段の階段を登らないといけません。
本宮のお参りして御朱印も頂いて
雨も降ってきたので私たちはここで降りる事にしました。

この後は温泉に入って疲れをとります(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2020-03-13 20:23:57
天ぷらうどん、美味しそうです。
温泉も満喫し、旅の疲れも取れそうですね。
(*^_^*)
Unknown (炎のクリエイター)
2020-03-13 22:08:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシが行ったときは、この階段の登り口にある造り酒屋さんで、
試飲にとどまらず、瓶買いして飲みつつ
皆んなが階段を昇ってお詣りを済ませるのをのを待っていました。

立木さんが800段だと言いますが、
良い勝負ですねぇ〜〜
応援(^_−)−☆
Unknown (wakame)
2020-03-16 22:02:59
凪々さん♪
大阪には美味しいうどん店がたくさんあるので香川まで行かなくても・・・なんて(*^^*)
雰囲気を楽しんできました。
Unknown (wakame)
2020-03-16 22:03:38
炎のクリエイターさん♪
頑張って登らないとご利益がないって事ですかね~(*^^*)

コメントを投稿