妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ワールドカップがチョット心配になりましたが・・・

2015年01月25日 | 日々の暮らし
イスラム国に日本人2人が拉致されてついに1人が殺されてしまいました。
ついに日本人にも影響が及んできました。
日本政府の対応についてはいろんな意見がある人がいるでしょうが、テロには断固たる対応ということについては世界共通の認識だと思います。
残る1人については何とか救出してもらいですが対応は大変でしょう。


楽しんでいたサッカーのアジアカップ、日本がUAEに負けてしまい準決勝に進むことができませんでした。
仕事のためにテレビでの観戦はできませんでしたが、ネット動画などで見ると内容的には一方的に押していたようですが、とにかく点が取れなかったようです。

格下相手に負ける時のいつものパターンだが、シュート数は35本対3本、こんなに打っても一点しか取れませんでした。
負因はいろいろあるんでしょうが、次の目標であるワールドカップへの出場、そして活躍に向けて再出発をしてもらいたい。

負けたのは残念だが、これで思いきった若手の起用もやり易くなるでしょう。
アギーレ監督のことも気になりますが、今回の結果の前に私は変えた方が良いと思っていました。
真実は別としてもやはりゴタゴタした状態では代表の強化も難しい。


今のままの日本代表だと、次のワールドカップへの出場も心配になりますね。
アジアの各国も若手への切り替えを積極的に進めています。
日本はアンダー世代の大会ではなかなか良い成績をあげることができていません。
心配ですね。


心配ばかりしていても仕方ありません。
3月は親善試合があり、8月は東アジアカップがあります。
どんな代表選手を選んで臨むか楽しみです。
もう一皮むけた日本を期待します。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ (朝太郎)
2015-01-26 10:20:36
殺された方、いろいろ有りますが、ご冥福をお祈りします。

アジアカップサッカー、勝負は時の運でもありますが、決めるところは決めないとダメですね。

返信する
Re:ワールドカップ (ドラえもん)
2015-01-28 09:55:03
朝太郎 さん

決勝は韓国とオーストラリアになりましたね。
日本が負けたのでまぁ順当な組み合わせですかね。
次のワールドカップに向け、日本も若返りが必要です。
返信する

コメントを投稿