妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

目と歯

2015年02月06日 | 日々の暮らし
ヨルダンのパイロットも殺害されていて、ヨルダンは女性の死刑囚を処刑し、ISILに対しては空爆を行いました。
ヨルダン国民の怒りに対する対処としてしかないのかと思いますが、報復の連鎖が高まることが一番心配です。
ISILに対して断固たる対応をすることは必要てすが本当に難しい問題です。
日本が取ろうとしている難民に対する支援を中心とした対応には大賛成です。
気持ち的には微妙ですが、空爆などへの直接的支援には反対なので今の安倍政権の対応には賛成です。
日本流のやり方を貫いてもらいたいと思います。


昨日、目の診察に行ってきました。
自覚としてはあまり治っているように感じませんでしたが、目の画面を見させてもらうと少し良くなっているようです。
先生もユックリだが、良い方向に向かっているようだと言っています。
治療としては眼圧が高くならない目薬を点眼しているだけです。
あとは規則正して生活とバランスのとれた食生活を続けることが一番大事だと言われました。
一ヶ月に1度の診察でしたが、これからは二ヶ月に1度でよいことになりました。

今でも比較的規則正しい生活をしているのでこれからも続けていきたい思います。


歯の方も入れ歯にも慣れて違和感があまり無くなりました。
はめた当初は歯茎に擦れて腫れたりして痛いこともありましたが今は全くありません。
最終のチェックをしてもらうために、歯医者に1度行って一応終わりになります。
あとは歯磨きとフッ素によるケアを真面目にやって、今の状態を維持しなければなりません。


一度悪くなったところを治すのは本当に大変です。
悪くなってからやっと日頃のケアが一番大事だと分かりました。(笑)


心配した雪も積もることなくホッとしました。
一週間前に降った雪の雪かきで少し腰が痛いです。
まだまだ冬は続きますが、雪は降ってもらいたくないですね。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯、目 (朝太郎)
2015-02-06 16:54:53
ISILの件は 本当に難しいですね・・・・・・。

歯・目・マハサーラム とも言いますので、最後のは大丈夫かな!?
一念●起して 頑張って下さい。
返信する
人質解放... (みその)
2015-02-06 22:52:50
イスラムのテロ集団は常時、人質を取って、それを外交交渉の手段としているようです。今回も、日本、ヨルダン以外にもヨーロッパ諸国から人質を取ったようですが、それらの国からの人質は水面下の交渉で解放されていたそうですね。それを聞くと、日本国の情報収集能力はお粗末です。あの手の画像が公開されるまで人質解放できなかったのは、アメリカ・イギリスと日本だけだそうじゃぁないですか。アメリカとイギリスはイスラム社会からすれば「敵国」ですからそういう結末は仕方ないですが、日本は違いますよねぇ。
「テロには断じて屈しない」とか言ってるけど、なんだかただ放置されていただけだったような気がします。
日本の対外情報収集能力が無いのは太平洋戦争の時もそうでしたが...
返信する
Re:歯、目 (ドラえもん)
2015-02-08 17:11:59
朝太郎 さん

ISILの件は本当によく分かりません。
殺害された方についてはお気の毒ですが、じゃどうしたら良かったのか・・・・。

最後の方もボチボチ卒業です。(笑)
返信する
Re:人質解放... (ドラえもん)
2015-02-08 17:17:57
みその さん

外交交渉は水面下で行われているので、真実はわかりません。
人質解放されたのは、それなりの交渉があったことは推測できます。
確かに日本の対外情報収集能力は弱いと私も感じます。
テレビでもやっていましたが、アジア以外の情報収集能力は本当に弱いようです。
アルジェリアでの事件から進歩が見えません。
費用も時間もかかるでしょうがやっていかなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿