妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

今年もサクラのトンネル

2018年03月29日 | 日々の暮らし
今日は暖かい、というより暑いかな。
今年のサクラは大変です。
開花したと思ったら雪が降り、今度は夏日のような暖かさ・暑さですからね。

去年も記事にしましたが、職場まで歩く途中もサクラが見事です。
スマホを片手に写真を撮っている人がたくさんいます。


小さな川に注ぐようにサクラが咲いています。
300メートルぐらい続いています。


ちょっとアップ気味に

このサクラもこの週末には散り始めるでしょう。



これは帰り道に撮った写真です。
将にサクラのトンネルです。


去年は確か仕事の帰りに缶ビールを買って一人花見をしたと思います。
本当は職場の仲間としたいのですが、班の編成が変わったりして仲のいい人となかなかタイミング合いません。
今年は花見で一杯はなさそうです。(笑)

サザエと電話で話したら、特に変わったことはないのですが、母親がその日によって調子が良かったり、悪かったりだそうです。
一番上のサザエのお姉さんが家に来ているそうです。
心配です。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラは良いですよねぇ~~♪ (ハシビロコウ)
2018-03-30 09:37:52
近所に各種サクラが沢山有ります。
学校が休みなので家族連れや老夫婦やその他ちょっとした、花見の方が居ます。
今週末は、もっと多く出ると思いますが・・
地味に小さく楽しんで居る~昔語りなんかをしている風な人を見ると、本当に日本は良いところだとつくづく思います。
タイはタイで別の良さが有ると思いますが・・
お母様の事が心配ですね。
返信する
Re:サクラは良いですよねぇ~~♪ (ドラえもん)
2018-03-31 14:04:22
ハシビロコウ さん

サクラはすぐ散るのがいいですね。
日本人の潔さを感じます。
サザエが居るからタイなんだと思います。
暮らし良さだけを比べるなら日本です。
贅沢を言わせて貰うとタイと日本の行ったり来たりがいいかな~。(笑)
返信する

コメントを投稿