妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

W杯アジア2次予選

2015年06月16日 | 日々の暮らし

今日は日本のW杯アジア2次予選の最初の試合、対シンガポール戦が行われます。
勝つことは間違いないでしょうが、最終予選や本番のW杯に繋がる試合を期待しています。
10:0ぐらいで勝ってもらいたいですね。(笑)

なでしこジャパンも苦戦をしていますが、とりあえず勝ち続けています。
どこまで勝ち上がるか楽しみです。



W杯アジア2次予選、F組のタイは一足先、5月24日にバンコクで試合を行い、ベトナムに1:0で勝っています。




動画がありましたので見てみてください。


F組はイラク、ベトナム、タイ、台湾、インドネシアでしたが、インドネシアは政府が国内リーグ戦に介入したという理由で資格停止処分を科せられて、2次予選からも除外されてしまったようです。
イラクが頭一つ抜けた組で、ベトナムとタイが2位を争うとみられています。
初戦でベトナムに勝ったタイは最終予選への進出がますます期待されますが、各組2位の上位4チームなのでアウェーでのベトナム戦に勝つのはもちろん、イラク戦でも勝ち点を上げたいですね。

今日は台湾で台湾との試合が行われます。
順当にいくとタイが勝つと思いますが、アウエーですから何が起こるかわかりませんからね。
できれば大量得点で勝って欲しいです。



タイの女子代表も初出場の女子ワールドカップ頑張りましたね。
コートジボワール戦に3:2で勝利、ドイツ戦は負けましたがランキング1位の国に0:4でした。
決勝トーナメントへの進出は難しいでしょうが、思ったよりよい結果だと思います。


タイの女子ワールドカップの初勝利の動画です。




コートジボワール戦に3:2でワールドカップ初勝利






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待はずれでしたね (ハシビロコウ)
2015-06-17 07:57:23
どうしたんでしょうか。
舐めていた、って事はないでしょうが・・
何となく問題を残したような。
返信する
Unknown (KK)
2015-06-17 21:44:33
Yahooスポーツで錦織くんのテニスとサッカーシンガポール戦、同時に見ていましたが案の定、点がはいらなかったですね。
早朝の女子WCも前半の1点のみで。
男子のWC予選の台湾vsタイが面白かったですね。
返信する
Re:期待はずれでしたね (ドラえもん)
2015-06-22 16:55:34
ハシビロコウ さん

いやいや笑ってしまいしまた。
前半の0:0はまだ余裕で見ていましたが・・・・エエエエ。
まあ、2次予選の突破は問題ないでしょうが・・・・。
危機感を持ってもってもらうのもいいかも。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2015-06-22 16:58:40
快楽 さん

まさかまさかと見ていたら終わった感じでした。
笑うしかないって感じでした。
タイは順調ですね。
イラク戦で勝ったりすると2次予選突破ですよ。
返信する

コメントを投稿