妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

日本から持参した物

2007年09月30日 | 日々の暮らし
日本へ行く時は母親のお土産で私のバックもいっぱいでしたが、帰りはガラガラで来る予定でしだか何にかとバックに入れて20キロになりました。

タイへ来る時は日本食をたくさん持ってきていましたが、今回は日本食はほどほどにしてその他のものを持ってきました。
食べ物は「漬物」(親戚のおばさんにタイへ持って行けと言われたので・・・)、「焼酎」(いいちこ 1.8ℓ)、ウーロン茶の葉(近所のおばさんからいただきました)
車用品でカーワックス(メーカーの説明だと7ヶ月もつイオンコート)、ガラコ(フロントガラスに塗ると雨の日もワイパー不要、タイにいる日本人から便利だと言われました)
洋服はパンツ(私はトランクス派ですがタイにはシックリする物がありません)、Tシャツ(デパートのバーゲンで思わず買ってしまいました)
今回一番重がったのが本です。  何の本かは今はチョット・・・・・。  時期がきたら紹介したいと思います。

野菜の種も今回持ってきたかったのですがほしいものが売っていませんでした。時期的に売っていないようです。また、畑での野菜栽培が遠のきました。 

バー君ネタを

店には2階のアップナームには電気湯沸かし器がありお湯が使えますが、1階にはありませんでしたがナッが工事をして付けました。バー君は気持ちよさそうにお湯の風呂に入っています。


この湯沸かし器は基地の家にあった調子が悪い物を持ってきて修理して付けました。ナッは電気関係の高校に行ってるので便利です。基地の家の方も他のアップナームにあるあまり使っていなかったものを取り付けだので大丈夫です。

これから朝晩は涼しくなり水風呂では大変です。


タイランドハイパーブログランク

   是非一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿