わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

ありのままの世界(3)

2020-08-30 10:21:03 | 癒し
      (前日からの続き)
肉体をおいて向こうの世界に移るんである
にしろ、往相ということがすんなりゆく人
ゆかない人ね。
それは死ぬことだけじゃなくって、生き方にしろ、
デコボコの中を行かなきゃなんない人、あるいは
真っすぐ行って真っすぐ行ききったと
思えるところからポーンと落ちてしまう人、
いろんな苦労といいますか、修行といいますか、
そういうことをさせられて、人間というものは、
一通りの道じゃない二通り三通りの道を
あるいは十通り百通りでも、その人によって
違う色合いの道を皆歩かされてゆく訳です。
そうして、生きることの大変さというものを
味わってゆく。
だけども、それはただ苦を引き受ける訳じゃ
ないんだね。
ただ悲しいということを引き受ける訳じゃない。
             (翌日に続く)


最新の画像もっと見る