わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

短 信(18)

2015-11-29 22:59:03 | 癒し
 祈りは、(統一は)あらゆるものの
なかにあります。すばらしい絵や音楽に
感動し、一体になっているとき、心を
うるわせる書物に出会って、夢中に
その本のなかに入りこんでいる時、
我々は、気高い魂に、本心の光に統一し、
祈り心となっているのであります。

 ただ統一会に出て、世界人類が平和で
ありますようにとやっている時だけが、
祈りだ、統一だというんじゃないんです。

 ここのところを間違えますと、苦しく
なるのです。我々のいのちを、
守護霊さんがねてもさめても守って
くれている、それとおなじように、実は、
私どもの本心は、本体は、もうずっと
祈りっ放し、感謝しっ放しなのです。
 道を歩いていても、台所でおねぎを
刻んでいても、何をしていてもずっと
祈ってるんです。統一してるんです。

 ですから、どんな場所にいても、
ありがとうございますとおもいつづけてね、
感謝して、生きてゆくことが、それこそが
祈りであり、統一であるんだということを、
理解して下さったらとおもいます。

 世界人類が平和でありますように
           昌 久


最新の画像もっと見る