わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

病院の職員からの質問(5)

2015-12-31 07:00:05 | 癒し
 (質問) じゃあーうちの病院から二人
来てますが…?

 
 (答) 患者さんも、家族の人も、職員の人も
全部来ている。その病院が建つまでの土地の
縁もあるでしょう。
 例えば、その病院に、もし呪縛霊的な執着が
あって離れられないというようなものがあった
とすると、それも全部浄められてゆくわけです。
 だから、あなた方が来るということだけで、
あなた方が動くだけでパァーッと浄められて
ゆく。だから何も考えなくてもいいんです。
 力まなくてもいいんです。神様がして下さる。
 そういうものなんです。ですから、成就
するんだ、大丈夫だと思ってやること。自信を
持ってやること。

 しかし、肉体人間の私がやろうと思っちゃあ
だめです。そういう力みが入ったら、汚れ、
にごって、苦しくて、業しか来ない。私が
背負いましょうとね(笑)、私が何か
しましょうと思うとね、それはものすごく
しんどいんです。肉体だからすごくしんどい。
 受けなきゃならない人もあるけれど、
みんながみんなそれをやる必要はない。みんな
それぞれの持ち場で、何ごとかを分担して
やっているわけでしょう。

 ですから、みんながそんなもの背負って、
十字架を背負ってやることはない。その為に
私が来たのだから。
 五井先生と呼べばいい、神様って呼べば
いいし、守護霊様、守護神様って呼べば
いいんです。それでみんなつながって
行くんだから。何もこれをやらなくちゃっと
思ってやる必要はない。何をしたって、目標を
定めてどうだこうだと思ってやる必要は全く
ない。時期が来たら、それは成る。

 300、ここに有るとしたら、ここで撒か
れる為にある、どこかで、その時期にまかれる
為に300ある。300をどうしよう、なんて
思うと捌(は)けませんよ(笑)
 500どうしようと思ったって捌けません。
 1000来てどうするなんて思ったら、
こりゃ捌けませんよ(笑)ね。成るように
成っているから成るんです。たとえそれが
計算違いのようにみえても、来るようになって
いるから来る。(笑)だから、それを待って
いればいいのね。祈りながら待っていれば
絶対そのようになる。力んでする必要は
ないんです。

 その為に四次元の光を降ろしたんです。
 それで、光が通りやすくなってる。例えば、
普及活動というのは、入会をすすめることでは
なくて、人間がこういう風に生きて行ったら、
光の生命になりますよ、みんなそうなるん
ですよということを広めてゆくということ
でしょう。一つの宗教が大きくなるために
普及活動するのであれば、そんなものは解散
した方がいい。それは神様のみ心の中に
入らない。

 神様のみ心というものは、大宇宙の大調和
であり大愛である。その光が人間の心の中に
ふり注がれて、人間の本来の生命へ帰るために、
世界平和の祈りというものが宣り出されて
こちらへ来たんだから、そこへ帰って行く
ための運動でなければいけない。
 一つの宗教なんて、役目が終われば解散
されていいわけです。世界人類というものが
神様につながっていて、神様から分けられて
来た生命であるということを喜び合える、
その為の援助として我々が祈りの先達として、
パイオニアとして新しい世界の先達として、
ここに居るんだという、ただそれだけの話。

 しかし、他の人に比べて偉いとか、他の
人達は心境が低いとか、そんなことを思う
権利は誰にもない。みんな平等な神様の愛児
なんだからね。先程も申し上げましたように、
これからは、人間対人間、国対国とかいう
レベルではなくて、この地球の、宇宙すべての
ものが神様の息によって造られている、愛に
よって造られているのだから、みんなが等しく
それぞれ分かれて来た生命だというところへ
思いを致して行くと言うことが、本当の意味で、
世界平和を来たらせることになるわけです。
 ですから、この先生がこう言ったあの先生が
こう言ったとか、そんな小さなことに思い煩う
ことはない。放っとけばよい。
 肉体人間ですから、時に間違うこともあるし、
時にややこしい中に巻き込まれることもある。
 色々なことがありますよ。しかし、それも、
神様の大きな目から見たら、朗らかなもので、
それ自体はかわいいものです。
 何を忘れてはいけないかというと、祈りを
忘れてはいけないという事です。それだけです。
 非常に単純なことです。ですからその単純な
ことを日々実行して下さい。


最新の画像もっと見る