わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

病院の職員からの質問(2)

2015-12-27 10:32:44 | 癒し
 (質問) 例えば、毒性のものが体内に入った
場合、祈り心でもって流したらいいんですか。


 (答) いいんです。何も気にする必要ない。
 天と地をつなぐ者に書いたでしょう。結核の
膿(うみ)をさわったその手のままで食べても
何ともならなかったと。あれは、自分がもし
神様の御用を何もしなくていいんだったら、
そこで、死んでもいいし、生かして下さるん
だったら、まだ生かして下さるだろうと思う
つもりで治療してるから、何にもならないのね。
 恐いとか、どうしようとか、そういうものが
有ると、つけ入られるんです。

 どういう風にしようと、たとえ無菌室で
仕事をしていようと、そこで自分の中にふっと
迷い心なんか出て来ると、それが細菌という形
をとって中へ入って来ます。これだけの事が
あったのに、なんで私は神様に守られなかっ
たんだろうと。でもそうじゃないんですね。
 やっぱり迷ったところに乗じて何かがふっと
取りつく。そういう時に、肉体がふっと
弱まる時、弱まらない為には、やっぱり祈って
ゆく。どうなっても構わないと投げ出す。


最新の画像もっと見る