わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

さやけき生命(続き 9)

2011-09-28 12:56:49 | 癒し
      (前日からの続き)

 “永久(とわ)なる生命、祈りて行かん
世界平和”でしょう。つまり、自分が自分が
で行くと、力んで自分が頑張ってやろうと
すると、そこで限られてしまうんです。自分
の限界だとかね。この世の生命が70年
80年だろうと、人間の本当の生命
というのは、これはもうずっとあるん
ですから。永久なる生命につながるも
つながらないも、我々はずっとつながって
いるんですからね。そのことを思いながら
生きて行くとすれば、自分のなかにある光、
神様から来るみ光、それを自分の生命として
宣り出して、世界平和の祈りを祈り、神様
ありがとうございますと言える。そういう
信仰を深くもつことですね。

 しかし、信仰も力まなくていいんです。
 自分でやろうとか、頑張って自分が
やらねばとか、そうなると不自由になるん
ですね。信仰、宗教というのは、自分を
不自由にさせるものではないのです。自分が
自由になる為のものです。自分が自由自在に
動ける為のものですよね。人間は本来
自由自在なんだからね。神様に守られて
支えられて、何でも出来る存在なんだからね。
 我々が五感に感じているこの私自身は、
ほんの一部の働きでしかないんです。あとは
氷山のように隠れているんですが、今、少し
ずつ皆んなが知らされて来ていて、科学の
力でも知らされて来る。もう少し経つと、
宇宙子科学など結果が現れて来て、色んな
ことが出来て行く。知らされてくる。そういう
時代になるでしょう。
              (翌日に続く)


最新の画像もっと見る