DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

始まってしまいました!

2007-02-16 00:58:55 | レストア計画
おいらの996も8年落ちのおじいちゃん・・・
そろそろ、色んな所にガタがきてます><

そこで!

普通に言うと、イメチェン?
かっちょ良く言うと、レストア?
一番楽なのは、ヤフオクでバラ売り?(爆

てな事で、


スタート


ライトケース

ボルトがユルユルでした><
その他の場所にも共通して言えるのですが
締め付けチェックはマメにしないとダメですね~
振動系は仕方ないのかな?


シートレール

ECUのハーネスは知恵の輪かぁ!


フロント周り なんだか淋しくなるね^^;

フォークの腐食がものすごく進行中
オーリンズかぁ~♪


エンジン ぽろり

エンジンかる~い。こんなに軽いのか!一人で持ち上がるよ!!
どうせなら、SPS or Rのエンジンに乗せ換えたいなー


フレーム取れた~

意外とフレームが重くてビックリしました。
結構毛だらけ、錆びだらけ。


リア周り これまた淋しいけど オブジェになる?

なんだか気に入ってしまったアングル^^

でっきる~かな、でっきる~かな、たのしみだなぁ~♪

ハーレーが我家にやってきた~♪

2007-02-11 11:57:45 | 883

じゃ~ん。05yHARLEY-DAVIDSON 883

ハ~レ~でいびっとそん!なのに、イタリアンレッドな粋な奴!


ローライダーになっててかっちょいいぞぉ

買った訳では無いですよ(笑

訳あって、しばらくの間お預かりする事になったのです。。

オーナー”あの~、良ければ2年程預かって?”
おいら ”いいよ”
オーナー”条件はね”

*好きに乗ってて下さい。
*好きにイジッて下さい。
*車検をよろしく。
*車検費用は出します。

以上4点が条件
って、良い事尽くめじゃないですか!
断る理由が見当たらない・・・


てな事でしばらくの間、仲間入りの883です。

あれ?病気?

2007-02-10 21:00:27 | Weblog
また、やっちゃった。

ここは何処?


ナップス 横浜店

な~んで、居るんでしょ、オラは・・・

仕事しろ!は無しでよろしくです^^;

でね。ブーツの品揃えが良い!!
早速!店員さん呼び止めてサイズを伝えると

5分後

すみません。サイズが在庫無いです。

でたよ!いつもだよ!なんでだよ!ちぇ!

なかなか気にいる物が無くて、やっと出会えたら在庫無しですよ・・・


悔しいから写メってきてやりました(笑

プーマのブーツがオイラのハートを鷲掴み!
薄い革で履きやすそうだけどシフトがちょっと痛いかもなぁ
なんて、思いながらも5月頃まで入荷なしだそうなので・・・

シンプソンは硬くてバイク専用って感じのしっかりした作り
夏がどうなのかなぁ~、暑くないのかなぁ~
と考えて購入をちょっとストップ

みんなに相談してからにするのだ。。

明日はお台場にオープンしたらしい、ダイネーゼショップに行くのか?

ここはどこ?わたしは・・・

2007-02-06 00:09:41 | Weblog

南海部品 千葉北

ふと、気が付くとダイネーゼコーナーに立っている。
誰か私を止めてぇ~(ーー;)

バンクセンサー付革パンが¥31400- がぁぁ
安すぎるぅ~
ショックがでかすぎるぅ~

それ以上、革パンは見る事が出来ませんでした。

グローブも安かったよ
甲にカーボンのとかチタンのとか16000円くらいだった!

目当てのブーツは品揃えが悪くて、
古いタイプしか売ってなかったです。

ブーツ買う気かい!

イエス・・・

交換完了の巻き

2007-02-05 00:38:30 | Weblog



う~ん。思ってたよりゴテゴテしてなくてかっこいいかもぉ~
インナーが細いから、スカスカですね、ホイルが良く見えるようになった(笑
色のバランスがイマイチ・・・、インナーがしっかりした黒なら良かったかも

性能は?
まだ、少ししか走っていないのであたりが出ていないそうですが
正直アタリってのが良く解りません^^;
そんな状態の今でも十分に効きます!
ブレーキ掛けると

”ギュウイィィィィン”

って音がして強烈に効きます!!
すごいなぁ~
ノーマルの正常な状態でも効くなぁ~と思ってたけど
格段に性能UPしたみたいです。。えへへ^^

そして、ハンドリングも変わりました。
軽くはなるけど変わらんだろうと思ってたのですが
ノーマルホイールからマグに交換した時みたいに変わりました!
バネ下重量の影響ってすごいんですね
な~んにも期待していなかっただけにビックリうれしいです。

去年一年間はブレーキをかる~くしか掛けれなかったので
気持ちよく走れなかったのですが
これからは!

イヒヒヒヒッ

次のツーリングが楽しみだなぁ~♪
25日に常磐だそうです。上等(`□´)!

そんな中に不安材料もまだあります。

* サスセッティングが無茶苦茶で怖い。
  前と後ろがバラバラって感じです。
  前は軽くなって接地感が無くなり
  後ろはオーリンズ入れて柔らかくなって・・・

* エンジン異音?ギア抜け多発。
  最近オイル交換したばっかりだけど
  今回使用したオイルは思い返せば1年程前に開けたオイル
  やっぱりダメだよね><


======= MEMO ========
Fローター&前後パット 24,300Km交換

サスセッティング 一からやり直し
===================

ブレーキローター交換

2007-02-04 01:38:41 | Weblog
ブレーキローター交換したぜぇ~!? してもらったぜぇ~^^;


チェーンブロックで吊るし上げ~


ホイールの無い996


サクッと外して
あ、私が作業していないので、サクッと作業が進みます(笑


じゃ~ん! ブレーキングローター装着!
ちなみにノーマルのブレンボローターは1,7Kgでした。
持ち比べると、300g~400gの差以上に重さの違いを感じましたよ。


ローター組んでバランス。ここで神様とは別の神様Ⅱ号登場!(笑
素人には解らんプロのこだわりのバランス取り作業。
機械の支持するウェイトを貼るだけではプロではないみたい。
なるべく軽く、分散させて貼る!これぞこだわりらしいっす。
ず~っと、まじまじと見ていたけど訳解らんでした><


パットも組んでオイル交換。エアーでスイ~ッと吸って交換。
ええなぁ~。これ。楽チンでええですな。
洗浄してから、交換してくれました。至れり尽くせり^^


そんな作業の合間に、私は居るだけ邪魔状態でキョロキョロ見ていると
無造作に落ちてる鉄の塊、発見!

”これな~に?”これだけでも作業の邪魔?(笑

答えは”カウンタックのミッションだよ”

む~、なんだかすごいね。


続けて”これは何のエンジン?”

答え”カウンタックだよ”

むむむ~、上に荷物?ごみ?が一杯乗ってるし

流石ですな! なにが? はて? なんかすごいと思ってしまう!

そして、完成!
肝心の完成写真は後ほど・・・、眠さ限界です。おやすみぃ~。

ブレーキパット

2007-02-02 11:36:35 | Weblog
また、荷が届いた。


GOODRIDGE GH223×2 GH08×1 \11,282-

結構使ってる人が多いのでグッドリッチのパットを注文してみました。
ブレンボ純正以外を使うのは初めてなので
良いのか悪いのか解りませんが楽しみです。
ブレーキオイルは神様が手配してくれるそうです<(_ _)>

これで準備OK! 日曜日に交換だぁー! わぁ~い^^

神様、よろしくお願いします。ペコ<(_ _)>ペコ

もう、お買い物はしません。それが良い。そうしよう。使い過ぎ・・・
言ってるそばから、タイヤがね、限界かも?あうぅ