DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

B+COM 便利良さそう

2015-06-30 01:23:27 | Weblog

B+COM SB5X \34,200


B+COM SB4X Lite \24,000

*バイクで走行中に電話を受けられる。
仕事移動でバイクに乗る事が多いので良さそう。

*ツーリングで便利そう。
今までの無線替わりに普通に使えるみたい。通信距離1.4Km。4台同時通話可。

*スマホでナビが音声アナウンスで使える。
目的地設定したら、スマホはポケットに入れてOK。

欲しくなってきた!
けど、この1万円の差はなんなんだろ?

いやいや高価だよね、買えないなぁ(T_T)

6/17 8810R ヱビスサーキット

2015-06-19 03:44:50 | CIRCUIT

到着すると雨、しかも濃霧…
俺の晴れ男パワーも無くなったのかと…


ガックシしながら、とりあえずバイク降ろして準備。


とうとうスタンド使ったり、フォーマー巻いたりするようになっちゃった(T_T)

どんどんお手軽感が無くなって来たけど
ナンバー付いて、サイドスタンド付いてるのにスリックでフォーマーって
凄い時代ですよね。

ブリーフィングと勉強になる座学の後

雨も止んで路面も乾いてきたので、解説付徒歩講習。

お昼前にはすっかり乾いて



楽しく走ってきました!

今回は心と身体のリハビリ走行(笑)
トラコンを発動させない走り&スリックタイヤの感触を掴む。

本人は大丈夫、まったく気になってないと思っていたのですが
実際に走ってみるとアクセルを開けられず、恐怖が深層心理にしっかりと刻まれてるようです…

ホイールベースを伸ばしたのは正解でしたが
スリック履いたらリアの車高が上がって、ハンドリングが違うし
外径もデカくなったのかシフトのタイミングも違うしで
慣れるのに時間が掛かりました。

いろいろ慣れてきて、ABSオフ、トラコン発動させない走りで5秒前後と良い感じで走れました。
軽く走っていたので身体もどこも痛くならず、筋肉痛も無く翌日から快調でした。

スリック用セッティングまでは出来なかったけど
ちゃんと走れば前回までの2秒台は普通に出せそうなので、一安心(^^)/

ブレーキに問題が出たので原因究明しないとなぁ(-_-)