DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

BabyFace ステップ

2014-07-28 18:16:30 | HP4

8耐を見ながら組み立てて


付けましたー

流石、ノーブランドステップとは違ってカチッっとしてます(^^♪
バーのローレットも絶対滑らないぜって感じだし!

問題のサイレンサー取り付け位置は同じでした…
他のショート付けてる人はどうしてるんだろう??
自分でステーを作るしかなさそう(T_T)

普段、バイク用品店には行かないのですが
(vomの求める物は置いてないので…)

ラチェットタイプのタイダウン PRO52
色々使って、このメーカーが一番良かったので、もう1セット欲しいと思っていたのですが
何処にも売ってないし、ネットは高いし…
ドラスタで30%OFF発見!
即買いです(^^♪

後ろにループが付いてる。フロント止めるのはこっちがいいのかな?


こっちは今使ってる。PRO56
おすすめな所は先端にループが付いてるので補助タイダウンが要らない。
ラチェットタイプなのに最短使用可能が短い。
他のは最短で使おうとしても長くて二重にしたりしないとダメなのです。

リア周りスッキリ。

2014-07-21 00:46:04 | HP4

理想に近づいた(^^♪


スッキリしてていいね。


マフラーステー跡が…


ライディングハウス製ボトム、インナー被せで取り付けできます。


なんとかかんとか付けたけど
サイレンサーが下がると、ブラケットがリアブレーキを踏んじゃう仕様。
恐ろしや(T_T)

どうにかしないと………

マフラー付けてみた。。

2014-07-20 00:15:39 | HP4
微妙な天気で出掛けるのも…だし、仕事も…。
これはマフラー付けろって事かっ!

マフラー交換始める前にフランジのナットが12角なので

アストロで、マルチスプラインソケットなる物を買ってきた。
というか1/4の12角が欲しかったのだが売っていなかったので仕方なく…
説明では12角対応なのだが、結果は使えませんでした。


家の中を捜索開始で見つけたのが、何十年も前のトヨタ車載工具らしきメガネ。

これでフランジ外すのって、超大変じゃねー(T_T)

と思いながらも、地道に作業して

付きました。

ボトム底後部固定用のステーが干渉して使えないので撤去。
1番4番のフランジが裏表に付いているのに気が付いてやり直したり。
(vomのミスではなく、工場出荷時状態です)
ステップにサイレンサーステーを付けるのも、そのままでは付かず
色々試してなんとか付きましたが微妙です。改善の余地あり。

ベビーフェイスのステップに換えてみようかな。

最後にカウル付けて、しゅうりょう~

せずぅ~

ボトム左がエキパイに当たってます。
このまま走ったら一発で焦げちゃうので、当たってる所をカットします。

うそです~(@_@)

うん十万円もするボトムを切ったり削ったりなんか出来ません(T_T)
そんな根性無いっす!!

FRPのボトムに付け替えるも、インナーカットしないと付かない仕様を
無理やり装着。
一カ所ねじ穴が合わずに締めれないけど、なんとかOK。

ここで、雨が降ってきたので終了。
写真撮れなかった。。

作業時間は3時間半、問題無く工具がちゃんとしてればもっと早く出来るね。
S1000RRは弁当箱を外すのが大変なんだね、たぶん。
HP4は最初からフルエキなので簡単でした。


まとめ
アクラポビッチのエキパイはHP4のボトムに干渉する。
社外のボトムでも怪しくて、焦げそうです。
HPマフラーはその辺考えて、しぼってあるんですね。

アクラポビッチ フルエキ ショートサイレンサー

2014-07-18 01:41:41 | HP4

買っちゃった。なんかタイミングがピッタリで(^_^;)

早速、付けてみよう。


付かねぇ~!!!

こんなに角度が違う…

じゃ、2-1から換えればいいんじゃね?



O2センサーが付かねー!!!!

あうぅ。

フルエキ交換しないと付かないようです。

どないしよう?
エキパイ交換する?いやいや、そしたらHP4を買った意味が無い。
そもそも、車検の時にミッドパイプ交換するだけで車検OKお手軽だね
って事がHP4選んだ条件の一つなんだよね。

でも、車種問わずショートマフラー付けたい願望はあったんですよねー
買ったら付けたいよねー
アクラだとオリジナリティは無いよね。

当初予定では



こんなイメージだったんですよねー

そんなこんなで、今日は付ける事が出来なかったので家の中で眺めていると

こんなの発見しました。
光の角度でうっすら見えます!知らなんだ。。


インナーパイプ60パイ。うるさそう(@_@)
う~ん、インナー50パイ位にしたい。。



こんな情報知りたい人居ないだろうけど(^_^;)

アクラポビッチ≠HPレースパーツ(アクラポビッチOEM)
マニ、2-1、ミッド互換無し。

アクラポビッチ製フルエキロングサイレンサーとショートサイレンサーは
ミッドパイプから交換でOK。互換有(マニホールドは同じ)

アクラポビッチ&HPパーツ、ロングサイレンサーは差込口65パイ
アクラポビッチショートサイレンサーは差込口60.5パイ

2-1結合部分は全て52パイ

ショートサイレンサー本体重量950g


ステッカーを貼ってみた。

2014-07-15 23:20:38 | HP4
あまりステッカーを貼るのが好きでは無いのですが
HP4納車時、タンクにステッカーが無いのは寂しかったです。
クリア塗り込じゃないのにもビックリでしたが…


HP4ステッカーキットの中からタンク用を




型が付いているので簡単に綺麗に貼れました(^^)/


やっぱ、ここは貼ってあった方がかっこいいよね!
このステッカーはいくらするのかな?ヘルメットにも貼りたいな。。


8810R、いつもお世話になってるので(^^♪ステッカーも頂きました。



これはこれで物足りないけど、気楽に乗れて良いんですよねー
キズとかも気にしなくていいし。
その辺に停めてても目立たないし。
ちと寂しいのでノーマルに着せ替え
カラーリング考えて塗ってもらおうかなぁ~


ライディングハウスのカウル。ほとんど手を掛けずに付いたのですが
走ってるうちに左側が割れてきました。
付ける時にも、ここだけテンション掛かってるなーとは思っていたのですが…

カウル外すと

マフラースプリングにゴムが付いてるのですが


なーい!無くなってる。
焼け溶けて無くなってました。納車時からゴム臭いなーとは思ってたんですけどね(T_T)
ゴム付けて、スプリングの向き替えて完了。


ライトもウィンカーも全て2セット有るので組み替えも無く着せ替え出来るので
比較的短時間で出来ました。



HP4 パワーチェック

2014-07-13 23:54:09 | HP4

ミッドパイプHPレース、サイレンサーバッフル外し、後輪で180馬力。
正直もっとあるのかと思ってた…

ちょっと心配だったA/Fも許容範囲内で安心。
全体的に薄めで下が薄いけど、このまま乗ってても問題無さそうなのでOK。

ここでまた悩み事が増えた。
ハヤブサは200馬力↑出てたのにキチンと全開出来ていた。
HP4は180馬力なのに、未だにいいとこアクセル開度80%位にしか出来てないと思う。
アクセル開けるとフロントがブルブル、シフトUPの度にフロントがプルプル。
怖くて全開に出来ない。

ネット動画など調べまくって、最高速動画や高速走行動画を見ても
車体は安定して問題無く6速振り切りまで加速している。
同じHP4とは思えない…
もしかしたらDDCの不良?不具合有りなの?とか思ってしまう(T_T)

結局、DDCの話になってしまう…
それ以外は全く問題も無く、もの凄く良いバイクなのですが。。

夜走り

2014-07-06 02:13:30 | HP4

今日はなんだか街がザワザワしてました。
どこ行っても、人も多いし、バイクも多いし。。

涼しかった~、気持ち良く走ってきました(^^♪

DDCも少しづつだけど、よくなってきました。
初めてローンチコントロール使ってみたけど、かっこいいね(笑)