DUCATI Break

996,883,GSX1300R,QUATTRO,HP4

ライディングパーティー

2010-10-29 01:38:51 | CIRCUIT
当日はとにかく忙しかったです。昼飯食べる時間も無く。
仕事してるより大変だったかも。。

初走行の記念に




えへへ、神様が100枚近く撮ってくれてて超うれしいです♪
写真を撮ってもらえる事なんて滅多にないですもんね、ラッキーでした!

しかーーーし

被写体が非常に悪かった!!!!

まぁー、ライディングフォームのカッチョ悪い事……・…・…・…・・

なので写真はなるべくカッチョ悪いのが解り難いのを選びました(^_^;)

20年振りに膝をするのかと期待して走っていたのですが…
どんだけ膝を出しても

地面が遠いなぁーーーーー

で、膝擦れず…

なのにジェネスライダーは削れるし
つま先は擦るし

つま先擦ったのは人生初です(笑)

わたくしの今後の課題はかっちょいいライディングフォーム!!
遅くても良い!
速さなんて二の次、三の次です。

1、カッチョよく走る
2、コケない

これ大事。

それと
椿ラインを走って大観山に着くといつも気持ち悪かったのは
サーキット走っても同じでした!
激しい乗り物酔い。気持ち悪かったです。

でも、写真を見て解ったのですが頭の向きを替えれば
気持ち悪くならないんじゃないのだろうか?
結局はフォームを直しましょうって事です。

大きな課題が出来て良かったです。

そんな事を言ってるそばから
机のうえに置いてあるP-LAPを眺めてて
そういえば、区間タイム計れてるんだよなー
区間タイムのベストを集めたら何秒なんだろう?

結果は1分10秒985

空いてて頑張れば出るんだ!
今後の目標タイム。

祝!初サーキット!!

2010-10-24 02:09:23 | CIRCUIT
何が祝なのか解りませんが(^_^;)

初サーキットは初筑波になりました。
サーキット自体に行くのも数える程度。。

到着したらK兄さんが走る直前でした!
会釈だけして走りを見ながら準備開始。
してたんですが、

K兄さんのバイクは…
普段もうるさいと思ってましたが、サーキットでもやっぱりうるさかったです(笑)

そんな事をしている間に神様がテーピングしてくれました!

アッと言う間の出来事で…手際が良くて。。ありがとうございましたm(__)m


ミラー外して、ライト消して準備完了。

一緒に走った


レプソルCBさん

そして、心に決めていた。

P-LAPⅢ 購入♪

早速取り付け。

そんなこんなしてたら、ミーティングのアナウンス

終わったら、次は完熟走行。


超貴重サーキットデビュー写真。神様が撮ってくれました♪

完熟走行?なんじゃそれ?って思ったらフォーミングアップみたいなもんなんですね
コースを知るのと先導者がラインを教えてくれました。

ちょこっと走って、コースを出て

休憩?

P-LAP見てみたら全然計れてなくて
センサーが拾わないんじゃなくて信号を拾い過ぎ…
タイヤかチェーンのノイズでも拾ってるのかとセンサー位置変更

そんな事してたらアナウンスが
フリー走行のスタート
訳も解らず走り出して、

えっとー、もう好きに走っていいのかな?ってビビりながら前の車両を抜いて
ペースを上げて行きました。
いやー楽しかったっす。
普段は絶対にしてはいけない追い抜きをしても良いなんて!!
私の勝手なルール?なんですがね、
峠でも一般道でも抜くのってどっちにもすごく危ないじゃないですか
だから、抜いた事ないんです。

で、アッという間にピットIN指示

P-LAP見てみるとまた計れてないので再度センサー位置変更

またまた、そんな事してら、アナウンスでスタート

またまた、一杯抜いて楽しかったけど、
ちょっと台数多くて、ちゃんと走りたいように走れないのが寂しかったです。

で、P-LAP計れてました

べストは1分12秒528


最高速は239Km

3速オートマにしては良いタイムですか?(笑)

続く

ちょっと疲労全開で取り急ぎ、御礼だけ

レプソルCBさん>オヤジ二人でゼッケンの付け合いっこ楽しかったです。
        ありがとうございました。

神様>色々とありがとうございました。写真まで撮って頂いて感謝感謝です。

K兄さん>コースアドバイスありがとうございました。
    おかげ様で最終コーナーではゴボウ抜き出来ました! 

おつかれ~

2010-10-21 02:33:37 | Hayabusa
この所、なんだか忙しいです。。
途中空きが出来たりするのですが、段取り悪い?=頭が悪い?老化…
忙しいのじゃなくて睡眠時間が極端に少ないんだな。

そんな中、数々のビックイベント!

アクシデント!?

が…

色々とプログネタには困らない日々を過ごしております。

が、更新する時間と元気が…

って、今日も、もうこんな時間…

ハヤブサのオイル交換しました。
2600Km位使いました。

22日に念願のサーキットデビュー
急に天気悪くなって雨とか降ってるけど…

あっ!ツクバサーキットの行き方知らないし(>_<)

=============== M E M O =================
オイル&エレメント 交換 9.600Km

再始動

2010-10-08 12:50:10 | Weblog
久しぶりに996に火を入れました!

相変わらずの一発始動!!

本当にこれだけは、いつも感心します。。

昨日、マフラーをノーマルに戻しました。

作業途中、来る人来る人に

”おぉ~、とうとうバラ売り!?”
”やっとバラして売る気になったの?!”

みなさんに応援して頂きながら交換してました。トホホ…


この後の予定は

*車検
*バッテリー
*エンジンオイル
*グリップ
*スリッパーメンテ
*キャリパー
*ブレーキオイル



しかし、なぜこんなに急に996やる気になったかってーと

*免許取り立ての人で欲しいって人が現れて
*カジバ乗ってる人で欲しいって人が現れて

突然人気者の996君です。

近い人に乗ってもらえるのが理想だったから嬉しいけど
売れなくても問題無しです。

良いきっかけになったのでバッチリ整備して、綺麗にしようと思います。

サーキット専用にしても良いしなぁなんて♪
ツクバ、996、メッツラー!!!!!

996にメッツラー履かせたら凄いだろうなぁ~ワクワク(^^♪